こんにちは^^
西原 愛香です



今日はお仕事について。



Eさんからの
ご質問にお答えしていきます。



Eさん、ご相談ありがとうございます。



実は私自身、
「起業しよう!」と
最初から考えて活動していた
ワケではないんです。



むしろ、
「起業」が先に
目的として頭にあったら
楽しめていなかったかもしれません。



あれも出来ていない!
これも出来ていない!
自分には◯◯が足りない!
と、数字に振り回されたり



他人と自分を
比べたりして
苦しかったと思います。



【たくさんの人に
あったかい絵をおくりたい】



まずは、この気持ちを大切に、
出来ることから動いてみるのが
一番だと思いますよ😊



今の時代は
いろいろな作品を
販売できるサイトもありますし、



実は、私の母も
現在はその収益だけで
しっかり生活しています。



イラストであれば、
オーダーなども
受けられますよね。



自分がやりたい
スタイルを見つけるために
調査してみるのも楽しそうです!



私も含め、
誰もが一歩一歩
進んできた道。



目の前の
一歩を大切に
まずは歩んでみてください



ちなみに私は
起業をする直前まで、
誰にも話していませんでしたよ。



(そもそも自分が
起業を考えるとさえ
思ってもいませんでした🐰)



日々、いろいろと
悩み考え行動してきた点と点が
やがて線になって「今」があります。



やっていくうちに
変わっていくものや
興味が湧くもの。
新しく出会うご縁もありました。



今では本を書くことや
オンラインサロン、
セミナーの講師などを
メインにさせていただいているのですが、



元々は体に優しい
お食事について
伝えていました。



サロンを出店して、
資格発行なども
行っていたんです。



最初にレッスンをしたキッカケは、
体に優しい
お食事について学んでいたら
自分の心や体、お肌が変化したこと。



その過程で
自分のことを初めて
大切にすることが出来て
「大好き」になれたこと。



それがとっても
嬉しかったからでした。



自分の変化と感動を
たくさんの人に伝えたい。
同じように悩んでいる人の
力になりたい!!



そう思って
数々の資格を学び、
レッスンをスタートしました。



起業について
正式に考えるようになったのは、



副業として
週末にレッスンを
開催するようになって
半年が経った頃のことでした。



お客様も少しずつ増え、
お仕事にしていくことが
リアルに考えられるようになった
タイミングです。




「愛香さんが
楽しそうだったから
レッスンに来ました
こう言って頂くことが多かったです。



だから今でも
まずは自分が楽しむことを
最初に大切にしています^^



自分がハッピーでなくては、
周りにいる人たちに
ハッピーを伝えることは出来ない。



そう思うので、
楽しく続けていくための
努力は日頃からしっかりしていますよ😊



いずれお仕事に
していくかどうかは、



自分の気持ちに正直になって
動いてみてから考えても
遅くないのではないでしょうか。



小さな一歩を踏み出すことで、
どんな風に
道が広がっていくかは
きっと自分自身にも分かりません✨


私の家族や、当時
お付き合いをしていた彼は、



元々は
「正社員として働いて欲しい」
という一点張りの
考えを持った人たちでした。



だけど、私が副業を始めてから
「今までに見たことがないくらい
活き活きとしている!」
と、感動したみたいで。



(最初は本当に大変でしたが、
その大変ささえ忘れちゃうくらい
楽しくやっていたんです😊)



起業を決意したときに
報告をすると、



「頑張ってね!」とみんな
即答で応援してくれたので、
私が一番驚きました。笑



人への影響力は、
言葉よりも行動
にあると私は思います^^



そして、自分自身の
変化こそが説得力
だと思うんです。



背中で魅せる!
が一番効果的ですね。
(男らしい感じですが。笑)



Eさんがまずは、
今出来ることから活動をして
楽しそうに毎日を過ごしていたら



少しずつ
「受け取りたい」人が
増えていくと思います。



すると、身近な人も含め
応援してくれる人が
増えてきますよ^^



どうすれば
自分の想いが届くのか?
最初は試行錯誤の連続ですが、
それさえも好きなことなら楽しめます✨



最初から上手くできる人、
最初から自信のある人なんて
誰もいません。



だから大丈夫!!



一歩ずつ
経験を積む中で
自信を育てていってくださいねおねがい





YouTube更新しました♡





著書♡
累計10万部突破!





西原 愛香