こんにちは^^

西原 愛香です




今日も朝から

オンラインセミナー

資料作りを行っていました。




「恋を叶える」ではなくて

「幸せな恋」を叶える。




↑ココが今回の

【大切なテーマ】です。




セミナーでは毎回、

お伝えしたいことが

たくさんあるので




ひとまず話したいことを

画像のようにパソコンで

ベタ打ちして…




出し切ったあとに

構成を考えながら

内容を絞って整えます。




私が普段

書いているノートを

参考資料に組み込みながら




幸せな恋を叶える為の

女性の在り方について、

ひとつひとつ丁寧にお伝えします。




好きな人と結ばれたい。




この気持ちは

もちろん大切だけど、




自分も彼も共に

「幸せに生きていくこと」

が重要なゴール。




今日は、

コチラの記事

続きを書いていきますね。



昨日の記事では、




彼と自分

幸せを願うこと

をお伝えしました。




そして次に大切なのは、

自分自身を大切に想う

(愛する)心を育てることです。




【大切に扱われないことに

慣れてはいけない】




これは、

恋愛に限らず仕事でも

人間関係においてもそうですね。




自尊心をきちんと持つことで、

正しい決断のできる

自分になれます。




ボディケアや

お風呂上がりの体の保湿、

ストレッチの時間など、




自分の体に触れながら

感謝の気持ちを伝える

「一人だけの」ゆっくりとした

時間を少し持ってみて下さい。




自分の内側と

心静かに向き合うんです。

そして、自分自身に毎日

労りの言葉をかけてあげましょう。




大人になると

褒められることが少なくなる。

感謝も当たり前のことのように

サラリと過ぎ去ってしまいがちです。




「いつも頑張ってくれてありがとう」

「今日も◯◯がしんどかったけど、

前向きな思考でよく乗り切ったね!」

「初めてなのにあれだけの仕事を

ちゃんとこなして本当にすごいよ」

など。


毎日少しの時間でも

自分の心に寄り添って、

たくさん褒めてあげて下さいね。




自分って実は

誰よりも一番、

自分自身に認められたい

(愛されたい)生き物なんです。



こちらのご相談を読んだ時も、

きっと「好きな人が」

書いてくださっている部分の




本当の主語は「私が」

なんじゃないかなと

感じました。




私が私自身のことを

未来の幸せな姿を

疑っていて悲しい。




そんな風に感じました。




誰よりも一番、

自分自身に

自分の幸せを信じていてほしい。




他人と自分をつい

比べてしまって苦しい時は、




ちょっと

ドキドキするけど

「心からやってみたいこと」

挑戦してみることもおすすめです!




自分を好きになり、

自信を育てる

一番の秘訣は

外見よりも経験なんです。




容姿の可愛いや綺麗って

人それぞれに

好みもあるし、

万人受けってありません。




どんなに美しいと感じる

モデルさんや

女優さんであっても




「私はあんまり好きじゃないかも」

という人が、

必ず一人はいますよね。




だから、女性として

美しさを楽しむことや

綺麗である努力はすごく大切

だと思うんですけど、




そこに自信を

求めてしまうと、

キリがなくなってしまうんですね。




これもまた

「苦しさ」を

生んでしまいます。




じゃあどうするか?というと、

「私は私で良かった!」

と思えるような体験を

たくさん積み重ねること。




内側からの輝きを

身につけていくことで

スクスクと自信が育ちます。




大きなことじゃなくて良いです。

「私だから出来ること」

を見つけるための

挑戦をしていきましょう!




やってみたいと思いながらも

やらずに来たこと、

自信がなくて勇気が出ずに

挑戦出来ずにきたことはありませんか?




これは、私自身にも

常々言い聞かせているのですが(笑)




忙しい時こそ

「心が満たされる時間」を

積極的に優先すること。




実はとっても大切です。



自分のやりたいことを
後回しにして、
「やらなくてはならないこと」
ばかりを頑張りすぎてはいませんか?



自分の心と体を労り、
好きなことや
やりたいことに
時間を割いてあげること。



自分と
両思いになることで、
幸せな恋は動き出します。



あなたが自分を
大好きになればなるほど
本来の魅力が輝き出すからです^^





オンラインセミナー開催します♡





Voicyでラジオ配信しています♡

フォローしていただくと更新通知が届きます✨




西原  愛香