こんにちは^^
西原 愛香です



今日は、
引き寄せノートに関する
疑問にお答えしていきますね。



オンラインサロンにいただいた、
Aさんからのご質問です✨


私が一番最初に書いたノートは、
職場の人間関係に悩んだ時の
ノートでした。



当時は
引き寄せを
学んだばかりで



実験感覚で
試していたこともあり
とても楽しく書いていました😊



自分が変わり
→他人が変わっていく
(現実がどんどん変化する)



この変化が
本当に不思議で面白くて、
無我夢中で書いていましたよ。



出勤前にカフェで
お仕事の予習をしている時間や



出勤時間が
みんなバラバラだったので



着替えをした後の
ロッカーでそのまま
書くことが多かったです。



※習慣化におすすめなのは、
普段すでにやっていることと
抱き合わせでやること!です



ちなみに引き寄せを学び
実践したキッカケは、



「自分の人生を変えたい!」
と強く願う、
切実な気持ちでした。



当時の私は
仕事は辛いことばかりだし、
恋愛は自分の軸がなく
振り回されては泣いてばかりの
ズタボロでした。



自分に自信のない
毎日を過ごしていたので、
そんな自分が本当に嫌で
苦しくて仕方なかったんです。



「自分を変えたい!」
「人生を変えたい!」



そう強く思う気持ちが
スイッチになっていたように思います。



ただ、私は一度も
「ノートを書かなきゃ!」
と思って書いたことがありません。



ノートを書くことは
【手段】であって
【目的】ではない
と思うからです。



あとは純粋に
「書くこと」が好きで
楽しかったんですよね^^



実際に引き寄せの実践は、
書くこと以外にも
良いイメージをすることや
ポジティブな言葉を話すなど。



出来ることは色々あります!
ですので、何かひとつ
楽しく取り組めていれば
十分なんですよね✨



ちなみに私の場合は、
ノートを書いていた
一番の理由が
【思考を整えること】でした。



元々すごく
ネガティブで
不安症だったので、
良い気分の持続が難しくて。



その点は
ノートを書く習慣で
随分改善されました。



↓3分朝ノートを
一番長く書いていましたよ



未来不安型の思考を
未来希望型の思考に
チェンジするために書いていました。



みなさんは、
なぜノートを書きますか?
↑ココがとっても大事✨



自分の中で
目的がハッキリしていれば
楽しく続けられますし、
私は出来ない日もあって良いと思います。



思考のチェンジに
ノートワークは有効ですが、
【続けること】が目的ではないので
あまり気負わずに楽しく書いてみましょう。



もちろん、
続けられるほど
思考の定着は早いと思いますが



書くこと以外にも
方法はあるので
自分が楽しめる実践がベストですよ



↓コチラの著書には、
自分と向き合う引き寄せノート
がすべて収録されています。



イラストもすごく可愛いので、
気になるページから
楽しく書いてみてください




今ではもう随分
自分を知ることが出来たので、
私も書きたいときに
書きたいノートを書いています。



著書には、
それぞれのノートに
目的や目標が記してありますので、



目的を持って
まずは3日間だけでも
続けてみてくださいね^^



面白い変化に気付けますよ



何のためにそれをやるのか
意図を持って書くことで
効果は断然、違ってきます!



反対に、意図がなければ
どれだけ続けていても
効果を感じにくいものなんですよね。



まずは自分の
ゴール設定のために
1つオーダーノートを書いてみる。



楽しく出来たら
また気持ちが向いた時に
書きたいノートを書いてみる。



そんな感じの
スタートでも
全然良いと思いますよ😊
楽しくやっていきましょう





YouTube♡




Voicyラジオ配信♡
フォローしていただくと更新通知が届きます✨




西原  愛香