こんにちは^^
西原 愛香です



息子のお昼寝中に、
集中してゆっくりブログを書いています。



今日はぐっすり
眠ってくれたので、
オンラインセミナーの資料作りも進みました!



それでは、オンラインサロンに
いただいたご質問に
お答えしますね✨



↓↓↓↓↓



手放したいなぁ〜と思っていて、
いざ勇気を出して手放した後に
悔したことはありますか?
もしあれば、体験談などお聞きしたいです(^^)



「手放すことに勇気がいる」選択。



これまでも度々
験してきましたが、



私の経験からお話をすると
一度「手放したい」本気で思ったものは、
手放さずにはいられないんですよね。



何度も何度も
繰り返し同じ気持ちにぶつかります。



そして、いずれは
勇気を出して手放してきました。



後悔したこと…☆
私はないですね^^



と、いうか、
ひとつの選択に対して
「わ!間違ったな~!」と思うことは、



大きなことから
小さなことまで
日々たっくさーーーんあるんですよね(笑)



だけど、
「後悔」したことはないんです。



そのときの私が
一生懸命選んだのだから



「ありがとう!私!」
という気持ち。



勇気を出して
手放して良かった~!!
という経験の方が、何十倍も多いですね。


自分の選択は、振り返ったとしても
振り向かない。



もしも「あぁ、失敗した😭」
と本気で思うのであれば、
次の選択のチャンスに活かします。



私の実体験から言うと、
手放す勇気のいるものほど、
それに見合った(もしくはそれ以上の)
素晴らしいものが必ず入ってきています✨



だから、一時期の逃げや
気の迷いでない限り
「結果良かった」になっています!



手放してすぐは、
あぁ…やってしまったかもしれない。
と、不安だったものもすべて、
(私の場合、一番最近で言うと、何年も続けていたInstagramを全消ししちゃったこととか。笑)



未来では必ず
「やっぱりそれで良かったんだ」
に変わっています。



きっと、私たちは常に
「選んだほうの未来しか見れない」ので、
選ばなかったほうの未来を想像するけど、
想像してもしきれないはずなんです。



と、なると、
自分の選択を信じて
前を向いて歩くのが一番!
という気持ちに私の場合は落ち着きますね。



手放しも選択も、
自分にとって大きな影響力を
持つものであればあるほど、



本当にこれで
良かったのかなぁ?
と悩んでしまうものですよね(>_<)



だけど、私たちは自分の手で
その瞬間ごとに「何を選びたいか?」
を真剣に丁寧に選んでいる。



と、いうことは、



選びたいほうを選べた自分が
もうすでに花丸!!
なんです。



「手放したほうが
きっと未来の私が笑っているだろう」



そう考えて、
自分のために勇気を出した。



それってすごいことですよね!!



そんな大切な選択が、
間違いであるはずなんてない!!



私はそう信じています。



あとは、
選んだほうを正解にしていく
その強さを持つだけです



手放すことに
迷いのあるときは
無理に焦って手放さなくてもいいと思う。



あなたの人生にとって
本当に必要な選択なのであれば、
自然と抵抗なく手放そうと思える
タイミングが必ずやってくるからです。

(先日の撮影の裏側ショット。楽しい撮影でした♪)



さて、今日は息子がスクールで
いやいや期のピークを迎えていましたが💦



先生もママさんたちも
みんな優しく声をかけてくれて
有り難かった。



息子も日々
成長しているんだなぁ…と感じた
じんわり優しい1日でした。



みなさんが今日も、
些細なことまでひとつひとつ、
丁寧にベストな選択ができますように。



ご質問ありがとうございました








↓↓↓すべて明日、締め切りです✨↓↓




新刊付き!オンラインセミナー
開催日から1週間、アーカイブあり!
願いを叶える自信をつける引き寄せの基礎☆
現在144名の方からお申し込みをいただいています♡
お申し込みはこちらから





引き寄せ手帳2021
引き寄せノートワークつき手帳☆
2020年もたくさんの幸せ報告が届きました。
リピーター多数の人気手帳です♡
▶️予約販売ページはこちらから




引き寄せカレンダー2021♡
手帳と同じシリーズのカレンダーが登場!
毎月、Twitterで人気の愛香語録入り。
素敵な予定をたくさん書き込もう♡
▶️予約販売ページはこちらから




西原 愛香