Color salon    iteral

Profile | Menu |  Work | Contact








香川のショップリサーチへ
 
高松のオシャレショップリサーチをしました。



先日、一人でイオンモールの
ファストファッションブランドを
リサーチしに行きましたが

街中には引っ越ししてから来ていなかったので
ハイブランド&オシャレ区域へは
久々足を踏み入れました。





今のトレンド傾向
 

三越のコスメカウンターから始まり、
記憶が定かではありませんが
6店舗くらいは見て回ったと思います。


色々と見て回って感じた事はこちら

・今年は春からくすみカラー、マット全盛だった

・ニットはオーバーサイズ、
 ざっくりローゲージ多め。

・ニットの首元はゆるいタートル多め

・真っ白はあまりなくて
 オフホワイトや明るいベージュ

・ベージュ、キャメルが例年より多め

・ラベンダー、パープルもちらほら



まとめると、

パーソナルカラー的には
オータムさんの当たり年🙌
ウィンターさんの外れ年⤵︎



骨格的には
ナチュラルさんの当たり年
ウェーブ、ストレートさんの苦戦年



でも、
ウィンターさんでも
ウェーブ、ストレートさんでも
今年のトレンドを上手く着こなす方法は
あるんです。 


オシャレに見える着こなしと
「似合わせる」方法を知るとここは
意外と簡単になります^^






色よりも大事なのは○○
 
実はファスティング中で
スタバで水しか飲めませんでした。
プロテインとサプリは持参。


パーソナルカラーリストとして、
皆さんにお伝えしたいのは

似合う色を着るだけがオシャレじゃない

ということ。




自分自身がいつも新しいトレンドや
素材に挑戦してきて

色よりも大事だと思うことがあります。


それは


質感。



ファーのモコモコ

レザーのツヤ感

スウェードのしっとり感


などなど…


似たようなニットのトップスでも
触ってみるとしっとりしていたり
ゴワゴワしていたり
チクチクしたりと様々です。



パーソナルカラーを受けると
つい似合う色かどうかに焦点を当てがちですが



似合わない服の色はメイクや
ヘアカラーの色で
似合っているように見せることが出来るので
「着るものは絶対似合う色じゃなきゃダメ」
なんてことは無いんです。



でも、質感は

似合う要素がないと

・高いのに安っぽく見えたり

・着られているように見えたり

・肌がくすんで見えたり

・体格がたくましく見える

・逆に寂しく貧相に見える


ごまかしが効かないことが多いです。




それに、全身同じ色のコーディネートでも

✔︎ トップスはニット
✔︎ スカートはレザー 
✔︎ バッグはツィード

のように素材を変えると
素材まで考えているということが分かって
オシャレにぐっと深みが増します。



特に、ユニクロ、GUで全身まとめがちな
方は素材が短調になってしまって

似合う色だけどなんだか垢抜けない…


という印象になるのでご注意を。




『でも、似合う色も自分で分からないのに
似合う質感なんか余計に難しい!』


と思われた方には
「似合わせ」がしっかり分かる
論理的なカラー診断と
似合うデザインを一つ一つ丁寧に
診断するこちらのサービスが
オススメです。






ですが、申し訳ありませんが
1〜2月の募集は終了いたしました。


次回も先行案内は
公式LINEアカウントで行いますので
ぜひご登録ください✨

近々、登録者さま限定の
クリスマスプレゼントを配布します^^

 



\表紙の裏がミニグラデーションドレープに!/
お肌の悩みにも応える実用的な
パーソナルカラー本発売中です❤︎








Color salon    iteral

Profile | Menu |  Work | Contact