【オラクルリーディング】HOW TO love yourself cards♡ | それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

それゆけ母ちゃん!わんぱく3姉弟と保護犬と。

いつも人の目ばかり気にして本当の気持ちを言えない私。

そんな自分と向き合い、過去と向き合い、ようやく
*ほんとうのきもち*で生きる人生を。

自分育てに、子育てに、
毎日奮闘しています!!!

人生は実験だ!!

一緒に冒険してみる??✨️✨️

わたしはわたしを許します



過去の経験をすべてゆるします



過去に辛い経験をされた方、、、
トラウマを抱えていらっしゃる方、、、


言葉にはちからがあります。
言葉が人生を変えます。

信じられなくていい、
信じなくてもいい、

そう思えなくていい、
そう思わなくてもいいから、


「わたしの過去の経験のすべてを
ゆるします」

と唱えてみてください✨


目を瞑って唱えるもよし
眠る前に唱えるのもよし
待受画面にして見るたびに唱えるもよし

こころの中でもいいし
声に出してもいい

ただ、その言葉を自分の中に入れこむ
自分の中に溶けて一体となるイメージで

ご自分の中に染みこませてあげて
くださいね♡✨✨✨


そうするといつの日か

「ん?ちょっとゆるせてる気がする」

「なんかそう思えてきたかも‥」

などなど、少しずつ
もしくはいきなり

「は!あの経験にはあんな意味があったのか!」

「あの経験をしてよかった」

とかってね、いつか必ず。
いつか必ず、変化するんです。



悪いことをした自分をゆるします



人間、だれしも生きてりゃ
悪いことのひとつやふたつ、
しちゃうもんです。

「迷惑をかけてはいけない」と
教えこまれる日本ですが

そんなのムリですよ。笑

無理難題を小さなころからわたしたちは
頑張って守ってきたわけです。

できなかったときには、叱られ
そうしてるうちに、自分を責めるようになる。

あぁ、なんとゆう悪循環。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
人は生きているだけで迷惑はかける。
だから、もしも迷惑をかけられたときは
ゆるしてあげるんだよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
わたしの好きな考え方です。
インドの教えだったかな?


「悪いこと」と言っても
幅はひろく、、、、
ちいさな事から、大きなことまである。

大きさはどうであれ、
そこをずっと責め続けてなんになる?

わたしたちは罪悪感を抱えたまま
生きるのが人生なのでしょうか。

ううん、ちがう。

わたしたちは幸せになるために
いろんな事を経験するために
生きてるんですよ。

だからね、今こそゆるすときです。
自分で自分をね♡

まずは自分で自分をゆるしてあげてください。



この言葉、わたしはなぜだか
言えない時期がありました。

涙がとまらなかったんですよ。
苦しくて、苦しくてね。





そんな大きな罪を犯したのか?
と言われたらね、





全くしてません│ᐕ) ⁾⁾

と今なら言えます。うん。



ではなぜ、わたしはこの言葉を言えないほどに
苦しんでいたのでしょうか。


答えは
抱えきれないほどの罪悪感。


いい子ちゃんで生きてたからです。


小さな小さな、「悪いこと」まで
わたしはずっと抱えて
自分を責めて生きてたからです。

そんなわたしは幸せになれない、と
深層心理では思っていました。



そんなのもね、

この言葉のチカラをお借りして
少しずつ少しずつ解いてきましたよ🌿


だからね、ほんと、
大丈夫なんです。


人生ってね、ほんと、
大丈夫なんですよ。

なんとかなるし
なりたいように、なる。

あなたなら大丈夫♡✨✨✨
あなただから大丈夫♡✨✨✨


癒やしや気づきが起きますように🙏✨✨✨

お読みいただきありがとうございましたおねがい