結婚前から子供が産まれる前までは

旦那ののんびりしてるところや

能天気なところも自分とは違うなーと思いながらも可愛く思えていました。

でも子供が産まれてからは

私がセカセカやることに追われ、必死になり

レベルアップしすぎたせいか旦那の一つ一つの小さなミスや言動に呆れ、どんどん嫌いに🌀

「こんなこともできないのかよ」

「また話聞いてなかったのかよ!言ったじゃん」

「また忘れたのか」


またまたまた、、、


もうどんどん旦那のミスがちりつもり

愛情のかけらもなくなってしまった。


家事育児の駒にしか見えなくて

(駒にもならないけど)

期待通りにならないと腹が立ってしょうがない。

何で自分だけ、あれやってこれやって、

子供のこと気にして。

何でお前だけ好きな物食って、こっちが必死で

食べさせてる間にデザート食べに行ってるんだよ。

せめて「ご馳走様」「ご飯ありがとう」くらい

言えないのか。

ご飯中は子供達に話しかけて話題作れよ。

ボーッと食べるな!

こっちは何をするにもまず子供の用意して

手を貸して、気にかけるのが習慣なのに

旦那は自分のことだけ。

どんどん嫌いになる。


お礼くらい言わないでよ許そうよ。

自分のことだけしてるけど許そうよ。

ミスだらけだけど、許そうよ。


そうなれない自分がしんどい。