いずれは正社員でバリバリ働きたいなあと

考えてはいるが

上の子が小学校に入学し、改めて思うのは

「無理だ!!」ガーン


学童は行ってるけど遅くまでいる子ってほとんど居なくて、長い長い夏休みや春休みにあの狭い部屋に1日いるんだよな、、、雨の日地獄やんガーン

やっぱり子供達も疲れるよなあ。

でも今就職活動して社員なっておかないと

35歳こえたらもうどこもとってくれないっていうよなあ。

でも現実問題フルタイムは子供達がきついよなあ。

とグルグルグルグルダウン


スーパー行けば野菜の高騰にテンション下がるし、

土日は遊び場連れて行くのにお金飛んでいくし、

パートでずっといくのは

将来が不安すぎるし、

じゃあ子供達のこと、誰の援助もなく

見てあげれるのかって言ったら無理だし、

結局今は子育てに集中ってことなのかな。

じゃあもう私の人生は諦めるしかないのかな。

やりたいことも特にないけどさ。


別に好きで社員辞めてパートしてるわけじゃないんだわ。

出産育児頑張ってたら数年過ぎるだろうよ。

年齢で区切る社会やめてくれよ、、、

そりゃ仕事したかったら子供産まなくなるわな。