本多さんチのスペシャルが昨日の夜放送されました。
それに伴って、わたしのブログページにも立ち寄ってくれる方が爆上がりです。



これを前に書いたからねニコニコ


わたしたち夫婦も、もはや本多さんチの親戚のおじさんおばさんくらいの気持ちなんで(勝手にね)

当然、放送を見ていたわけです。

涙もろいマスター(夫)なんて、大泣きですわ。



で、昨日の夜、テレビに出てた人が

今日は家にウインク(笑)

用事があって近くに来たついでに寄ってくれまして。

TVの裏話とか(やっぱりTVはある意味ノンフィクションも、都合のいい部分だけ切り取るからフィクションになってしまうなあと思う)

子ども達の近況とか

愛犬ポンタが亡くなちゃった悲しいこととか(わたしも、ポンタ大好き❤)。





初めて家に来てくれたときは

次男の拍くんと一緒だった。

チャイムがなってモニターごしに2人を見て、てっきり奥さんが一緒にきたんだと勘違い(笑)

出てって見たら本多さんと、美青年だった。


https://www.tiktok.com/@_hyo______


本多さんは、ひとりで設計事務所をしてるので、

結構子ども達がお手伝いについて来てくれる。

自ずと子ども達とも顔見知りになっていくっていう(笑)


残念なのが、まだ三男と四女は会えてないことかな。

ふたりは兄弟の中でもレアキャラらしい。

コンプリートしたかった。。。真顔

愛犬ポンタには会えたけどね。









そもそも、わたしは、本多さんがTVに出る人だとは知らなかった。

雑誌に載った家が超ツボで

それを設計したのが本多さんだったってだけだ。

どんな人かも知らなかったし。

子どもがたくさんいることは最初に会った時に聞いたけど

TVに出てることを知ったのは、もっと後のこと。


でも、もしうちを見て

こういうのが欲しかった!って思うニッチな人がいたら

ぜひ連絡を取ってみるといいと思う。


まっすぐだし正直すぎるけど

だんだんと、死ぬほど人に優しくて温かい人だってわかる。

そして、何よりセンスがいい真顔

「ぼくは、夢を叶えるドラえもんだよ」って言ってくれたことがあって

ほんと、そうだなって。

わたしにとってのドラえもん、本多さん(笑)


https://www.urbangeardesign.com/contents/sekkeinituite.html



なんの偶然か知らないけど

すごいタイミングで、本多さんチのお父さんが設計した家がTVに出る。

ほんと、たまたま。




https://www.bs-tvtokyo.co.jp/sugoie/



うちの家族はありきたりだけど

家は素敵なんで、ぜひご覧くださいおねがい

こういう雰囲気を作るのが、めちゃくちゃうまい建築家さんです。