とってもいいコメントをもらったので

勝手に掲載しちゃいます。

 

--------------------------------------

 

 

初めまして、ここ数日シアンさんのブログを読んで

悶々としていました。


自分のあるがままってなんだろうって。

かっこ悪い自分、

働いているのにお金を沢山集められない自分、

とても辛くて悲しくて。


なんでだろー、お金先にだしてるのに、

ぢんさんの言葉もシアンさんの言葉も身に沁みるのに。
でも、辛い辛い辛い?惨め?悔しい?

お金がないーっ!アレもコレも出来なーいっ!

どうしても繋がらない。
なんか変だと悶々してました。


???
お金を稼げてない自分はかっこ悪いって思ってる?
我慢しちゃイケないって勘違いしてる?
無い時は、諦めて良いんじゃね?
無いんだから我慢しても良いんじゃね

お金が無い事が不幸じゃないんだし。
惨めに思ったり悔しく思ってもダメじゃないんだし。
諦めて良いんだ!
買えなくて我慢しても良いんだ!
あ、貧乏で良いんだ!

あ~ぁ、貧乏なんだ!コレ!
ワタシ、正真正銘の貧乏人だ!
と解ったら、妙に落ち着いて怖くなくなりました。


神社ミッションもして、損しても良い!と叫んで居たけど
実は貧乏を嫌っていたみたいです。

なので、確実且つ迅速に貧乏になりました。
これぞ神の味噌汁の世界だ。


で、本気で貧乏になって、

惨めさを噛み締め、涙を堪えられなくなった途端

なんかほんのり解ったかも。


あ、貧乏って怖くないんだ。
貧乏で悲しいけど、私はワタシのまんまじゃん!


みっとも無いけど、でも、私のまんまだ
うまく言えないけど、貧乏になっても

私に変わりはないみたい。

出来ない事は無理にやらなくて良いんだー!
お金稼げない。→欲しいモノ買えない→我慢。
我慢しちゃイケない!って思い込んでた。

無い時は我慢しても良いんだ。
我慢じゃなくて、

買わないと言う選択で良いんだ。
だって、今のワタシは買えるほどの

お金を持っていないだけなんだから。
持てば買えるし。


慌てなくてもうまくいくに決まってるし。

と、何だか変な感じに落ち着きました。
今の私のあるがままは貧乏。

で良いのかなと思ってます。

 

----------------------------------

 

見事にアイラブアイの世界に

入り込みましたねえ

 

おめでとうございます~(^^)

 

あるがままって奇跡で魔法

心理カウンセラー&心屋認定

藍色シアンです

 

貧乏はダメ

我慢できない自分はダメ

お金を稼げない自分はダメ

好きな事できない自分はダメ

 

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

 

 

どこまで続くのこの

「ダメ」という自己否定

 

ってことですよね

 

ここで気がついて欲しいのは

 

貧乏が自己否定ではなく

貧乏な自分が「ダメ」だという

このダメが自己否定なんだってこと

 

そしてこの

 

貧乏だと思っている

その自分が感じている「劣等感」

この劣等感が苦しみの大元なんです

 

でも普通はこの

劣等感を「消す」ことが

自己肯定だと思ってるけど

 

そこが大間違い

 

劣等感を感じていて

それを持っている自分を

アイラブアイすることが

 

深い自己肯定だってこと

 

そして

 

もういやだ

もうだめだ

もうどうしようもない

 

もう劣等感をどうしたって

消すことができない・・

 

もうどーにでもなれー

 

って消すことを諦めた時

ある意味「絶望」した時に

 

もう自分を肯定するしかない

って気づくのかもしれないですね

 

不思議でしょ

 

貧乏だと思っているのに「楽」

稼げないと思っているのに「楽」

 

これがアイラブアイ効果です

 

そしてこの「その気」で

現実を変えていけばいい

 

やりたくないことをやらず

やりたいことをやって

 

そのやりたいことで

稼げばいいんです・・

 

それが「あるがまま」ってこと

 

貧乏な自分

我慢できない自分

劣等感を感じている自分

 

その自分をあなたが

 

アイラブアイ

 

そこからが本当の

勝手に幸せになっていいの

スタートになるかもしれませんね

 

 


 

このブログのリンク、転載は自由です~~!
断りなくリンクしてもらったり転載してもらってOKです。


いただいたメッセージやコメントは
勝手に公開してしまう場合が(^^ゞあります!!

 

 

お知らせ1

 

素敵なゲス女になるっていう
藍色シアンのテーマを加えた


心屋上級ワークショップを
東京・名古屋・仙台で開催することになりました。

心の壁を壊していく
それは「どうせ隠さなくても大丈夫」
っていう実感が生まれることで
できるようになるんです

そして実は「素敵なゲス女」はこの
どうせ隠さなくても大丈夫ってことが
できている人ってこと

そうなると

あるたままで楽々に
人生を生きることができる・・ってわけ

もし関心があれば覗いてみてください。

どうせ隠さなくて大丈夫っていう
素敵なゲス女になれるワークショップ

藍色シアンの心屋上級ワークショップ

2月27日(土)ー28日(日)東京:神楽坂

3月12日(土)-13日(日)名古屋

3月26日(土)ー27日(日)仙台



お知らせ2


申し込み開始!!

あるがままな心の定期お勉強会
シアン塾 ある楽(あるらく)第4回


あるがままって奇跡で魔法
あるがままで楽々に生きる
ってことを心理をつかって学び知り体験する
そんな心の定期お勉強会です
(定員30名)


3月19日(日)13時半~14時半
場所:東京 渋谷

>>詳細とお申し込みはこちら

 

藍色シアンの心屋塾初級セミナー

心のブレーキを外す、カウンセリング3回分の
お得なセミナーです。


藍色シアンのオリジナル
「あるがままと豊かさとお金:一生お金に困らない生き方」
を加えたオリジナルバージョンをやっています。

お金がなくなる怖れ・・を解決する方法もお伝えします!!

>>藍色シアンのオリジナル初級セミナーについて
>>初級セミナーってどんなセミナーって方はこちら

参加費:22,000円

次回は3月20日(日)に東京で開催の予定です。


◆ 心屋塾上級ワークショップ

コミュニケーションを劇的に変えて
人間関係を劇的に変えて
人生を劇的に変えて
劣等感を破壊する
最終兵器な2日間のワークショップです。

そして藍色シアンのオリジナル
素敵なゲス女養成講座にもなっています(^^)

参加費:75,000円

2月27日(土)ー28日(日)東京:神楽坂

3月12日(土)-13日(日)名古屋

3月26日(土)ー27日(日)仙台

 
■ シアン塾 ある楽(名古屋)


月一回名古屋で「あるがままって奇跡で魔法」の
お勉強会をやってます。名づけて「シアン塾 ある楽(あるらく)」

こっそりとやっていてもう14回開催しています。
月曜開催にもかかわらず、毎回多くの方が参加してくれていて
あるがままって奇蹟で魔法を知ってもらっています。

次回は 2016年2月22日(月)

あるがままの定期勉強会
シアン塾 ある楽:名古屋の詳細はこちらから

 

Beの法則メールマガジン「あるがままって奇跡で魔法」

Beリセットな人生をようこそ
藍色シアンが提案する「あるがままライフ」

あるがままでいることが
あなたの素晴らしさが発揮される姿

だからBeリセットな人生だと

お金に困らない
人間関係・恋愛うまくいきますよ
パートナーシップ楽しいですよ
仕事は楽しく成功しちゃかも
自由な時間と空間が手に入る
生きるのってこんなに楽しいんだってわかる


そんなあるがままって奇跡で魔法なんだって
そう思えてその気になれるヒントを
伝えていきます!!


>>無料です:読者登録はここをクリックして下さ
【応援告知です】

僕の最強の奥さん
ニコリがやっている

お茶会とやお金の話
僕とのパートナーシップの話

黄金虫的寄生虫の生き方
なんてのもわかるかも~~!

 

 

 

>>詳しくはこちら



僕が主催する、あるがままを知り楽々に生きる
そのエッセンスを伝えている

Beリセットカウンセラー養成講座
Beリセットアカデミーマスターコース
そこを卒業した人が・・もう勝手に活躍してくれています。

カウンセリングやお話し会、セミナーなども
開催しています。覗いてみてくださいね。

>>藍色シアン認定 Beリセットカウンセラーのページ

 
■ 藍色シアンの個人カウンセリング・Beリセットカウンセリング
カウンセリングメニューをリニューアルしました。

2016年2月の受付を公開しています。
予約受付日がとても少なく申し訳ありません。


あなたの心のブレーキにフォーカスして
性格と心をリセットし、心の重さをゼロにするお手伝いをします。


2016年2月の予定を公開しています。

>>詳細とお申し込みはこちら


初回限定:Beリセットスタートカウセリング (対面・スカイプ・電話)
24,000円/70分
初めてBeリセットカウンセリングを受ける方の為のスタートセッションです。内容は本カウンセリングと同じです。心の悩みの根本原因を探り、自分をリセットして、悩みや問題を解決していきます。

本セッション:Beリセット・心と性格のリセットカウンセリング(対面、スカイプ・電話)

38,000円/90分 
心と性格をリセットして、今の問題となっている現実をチャンス変えて、勝手に幸せになっていく、Beリセットな人生の流れを自分の中に生み出すカウンセリングセッションです。