今日もご訪問ありがとうございます
いいね、コメント嬉しいです乙女のトキメキ
Instagramもよろしくね

❤️今が1番楽しい❤️

 布小物作家
フラーレンクリエイター

あかりです


1987年から1990年頃

ハウンドドッグが大好きで

大友さんが大好きでハートピンクハート


よくコンサートに

行ってたんです


6人の熱いステージが最高に

カッコよくて

楽しくって

ファンクラブにも入って

もう夢中になってたラブ


でも数年で

熱が冷めたように

(大友さんが結婚したからかな〜)

ハウンドドッグからは

離れていって

30年以上

私の生活に

ハウンドドッグはなかった

なのに

その時は突然やってきた!


2021年11月

確か5日だと記憶してる


いつも通り

ベランダで洗濯物を干し終えて

部屋へ一歩入った

このドレッサーの前で


(カーテンの向こうがベランダ)


なぜかこの日

「昔 ハウンドドッグの

コンサートに

よく行ってたなー」って

ふと思った


その瞬間


30年以上前の

ハウンドドッグの

コンサートの映像が

リアルに頭に浮かんで

自分がその場に

瞬間移動した感覚になった

(コンサート真っ最中)

わたし短大生

19か20歳



意図せずに

時空を超えた

鏡には不思議な力があるのかも


昔を思い出して

「懐かしいな〜」とは

全く違って


カラダは2011年11月にある

でも私は

1990年頃にいる


何と表現していいのか・・・

意識がフワッとする感覚

とても不思議な感覚

一瞬で違う空間に移動した


今 思いかえすと

若いころは

ただ楽しいことに

夢中になっていた

そんな

忘れていたキラキラした感情を

思い出した瞬間だった気がする


この日から

今と過去の

行ったり来たりが

始まった


過去に戻る場所は

決まって

ハウンドドッグの

コンサート


服装は

短大の時に実際に着ていた

Tシャツに

デニムのタイトスカート

Reebokの白いスニーカー


日中はとにかく

頭がボーとして

最低限の家事はしていたけれど

思うように進まない

娘が

「顔がボーとしていて

いつもと違う」と

わたしの異変に気づいていた


ふと我にかえると今に戻る

わたしは当時52歳


えっ!

えっ!

はっ?

えーーーーーー!

わたしは20歳じゃないの?

ピチピチの短大生だよー!!


自分の歳が理解できない

結婚して30年がすぎて

娘ふたりもアラサー

だから

わたし52歳だと頭ではわかる


 でも

本当の自分は

今20歳で

コンサート会場にいたと

思ってる

だから

わたし20歳

20歳なのに結婚して30年?

わたしより

娘たちが年上?


20歳も52歳も

間違いなく両方ともわたし


もう何が何だかわからない


52ー20=32

何回も計算した

自分は20歳なのに

現実世界では32年も経ってる

頭の中が?だらけ


もちろん

30代だと思っている大友さんも

今は60代半ば

えっ!

えっ!

えーーーーー!

信じられない

それはおかしい!

60代半ば?大友さんが?

ますます混乱する


いつのまに

32年も経ってるの?

32年も・・・

えっ!

えっ!


32年は

あまりにも長い年月

状況が理解できない

これを毎日繰り返す

ウソみたいだけどホントなんです


困ったことに

この

行ったり来たりは

自分の意志では行き来を

コントロールできなかった


だから

目が覚めるとすでに過去にいて

30代の大友さんが

ステージで

「badboyblues」を歌ってることも

あった


わたしは

32年間

何をしてどう過ごして

きたんだろう?


52歳の今を否定する気持ちは

ないけれど

32年の長い年月を

振り返ると

あの頃のように

楽しく過ごしたのだろうか?

もっと大切に丁寧に過ごせたのでは?


そんなことを

ぼんやり考えたりする日も

ありました



この時はまだ

この経験が

私の人生を好転させる

きっかけだとは

思ってなかった



つづきはこちら



*****


ハンドメイド作品は

minneで販売中です

よろしくねラブラブ


【夢みるショーツ】

【ガーゼハンカチ】


Instagramもよろしく〜スター

お問合せなどもお気軽にどうぞ

↓↓↓