地元ブリュッセル観光 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

ベルギーの首都ブリュッセルの中心に住んでいるのに、全く観光していない…

とゆうことで、休みの友達を連れ出して散歩してきました(*^^*)

{85FA592F-6DB8-4C9F-9E7D-A055D72F7E10}

{FF2228D4-8E2D-4D44-A662-34121B427AC8}

{D601650B-A7AF-46E9-ADC5-F9AA5B01D517}


何てことない街角が綺麗なブリュッセル。

石畳の道に飛び交うフランス語で、パリにいるような錯覚を覚えますが。
フランス式、オランダ式、ドイツ式、各国の建築様式が楽しめます。


1人ではソワソワしてしまう教会への訪問も、地元の友達となら怖くない。


{AF46A705-1526-4F5E-97BB-85D88F92F7AD}

広々として、ステンドグラスの光が射す中には、静かな参拝者たち。
歴史のある教会は、観光地では無くて実際に使われています。とにかく静か。
マリア様にキャンドルの灯をくべました。


目的地の巨大な王室美術館に着いた頃にはお腹ペコペコで、思わず素通り…。

観光の中心地、グラン・プラスに移動して、ベルギーの伝統ムール貝料理を頂きました。

{CDBB050B-2DF2-42B7-B97F-98382451A97F}

うっかり、ちょっと高いお店入っちゃったね ゴメンゴメン…。

しかし、びっくりするくらい美味しくて、思わず食べ過ぎました

本当に、びっくりするくらい美味しかったから…。

今回の旅、唯一のベルギー料理でした! 
ベルギー在住外国人が揃うとそんなもんです。

{589E15D0-E2F2-4E95-9565-444EB04DB95A}

{EF5DC281-79FC-48B1-BCA6-F2F120EA6588}

{4AF6488E-2065-442C-8415-FD4861B57E55}


かの有名なアールヌーボーのアーケード。

それから、人が溢れるビールバーには数百?千以上?の種類のビール。


{76D22E0D-617E-4CDB-808A-90C2A487C0B0}

本日のマネキン・ピーさんは、寒がりな格好 夏なのに、寒いからね。


結局、目的の美術館は行かず… 

帰り道に、ギリシャ人の経営するハイセンスなバーで、ギリシャ風コールド珈琲、フラッド??を頂きました

エスプレッソをクラッシュアイスに入れるのがギリシャ風らしいですが、ここでは普通の氷。

お値段かなり高かったけど、びっくりするくらい美味しいコーヒーでした!

{00CF2297-158C-435E-AA12-5178E0C1A070}

マグリットさんは…また日本で展覧会あったら行くね!