アシュタンガクラス | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

今日のmitra yoga studioでのアシュタンガのレッスン、
始めて男性の方ご参加☆

私のグルジのカマル先生、
男性はどれだけ頑張らせてもオッケー!的な感じでクラスをしていて…、当然それをお手本にしている私にも染み込んでます(笑)

と思ったのですが…。
自分で思ったより甘かったみたい。

とゆうか予定外に生徒さんが動ける方ばかりで、普通にこなせちゃうとゆうか…。
もっと強度上げても良いのかな?
完全にアシュタンガ未経験者のクラスなのに、まだまだ物足りない感じ。

生徒さんに恵まれ過ぎて読みを外してます(´Д` )  
読みって難しい…。


ところで先週アシュタンガヨガに始めて挑戦された方、
あれから一週間、毎日朝と夜に自主練習をされていたそう!!
すごいっ!!!
ポーズ見ていても一週間前とは別人。
呼吸もいつのまにかウジャイ呼吸。
ちょっと信じられない練習の成果(>_<)

今日も一つ宿題を出したのですが、来週もしかしたら変わってるかな??

やっぱり、好きな人は上達が早いなぁと驚きました。

マントラも、ヨガ用語も覚えたいと言って下さって。完全にハマったね(笑)気持ちは良く分かります(笑)

あーーーー、楽しかった★

今日はとにかく、こんな場所を与えて下さったオーナーhiroshi先生に心から感謝しました。