Arrive to Rishkesh | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

16日は移動日。
早朝発の電車に乗ってハリドワールに行き、体調が悪いのでそのままオートの運転手の言い値で一気にリシケシへ。
そして、高くは無いけど少し予算オーバーの宿に転げこんでビスケットだけを食べて寝た。リシケシは寒い。

咳が相変わらず酷い。

17日は夜明け前からアシュタンガの練習。腰の痛みが酷く、サマスティヒ(直立)から激痛が走る。
身体の状態は最悪でアサナの完成度が低くても、インドに着いてから1番集中できた。
ここがリシケシだからか、自分がアサナの練習を必要としているのが明解だからか。

日本ではヨガをする理由を探していたけれど今はそんなものは必要なく、必要な時に必要なだけ与えられたものを受け取るだけ。

腰の痛みは完治しなかったが、とりあえず落ちついていて座れるようになったのでプラナヤナを練習する。
少しフルーツグラノーラを食べたらフルート。珈琲を淹れてまたフルート。本当に楽しい旅の友。出会うべき時に出会ってしまった。一日中フルートのことを考えてる。

良いな自由な生活。
自分に必要なものだけ選べる。
やっぱりサドゥになるかな(笑)

でも、家族に連絡するためにはネットカフェ(。-_-。) 高いしフルート吹けないし。
photo:01



まだまだマタジ(ババの女性版)には遠い。。。