野放しやめて欲しい | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

大型ショッピングモール内にあるスーパー側のパン屋さん


久しぶりに行きました  

そこでは、パンは一つ一つ丁寧にラップや袋で包装してあり、露出していませんでした


トレーは反対にひっくり返されていて、使う時に表?になりホコリ対策もバッチリ?


しかーし、トングがありません

手で直接パンを取る方式?

なるべく触らないようにして、買う物だけを手に取りました


春休みになり、モールも平日の昼間でも子供連れの方々がたくさんです💦


その時、私にとって、信じられない事が!


男児低学年、幼稚園児を3人ほど連れた若いお母さんが、カートを押してパン屋のブースにやって来ました


もちろん、カートを押しているから、子供らは野放し!

 

その子供さんが、パンをペタペタと触り放題!

しかも、ハンバーガータイプ🍔の紙に包まれた物は覗き込むように手に取り見ている!


いやー😱!


一応、レジで若いお姉さん店員さんに、伝えましたが


多分改善されないでしょうね💦


これだけ、教育施設関連からのコロナの広まりの時期に

意識の低い家族、家庭を目にすると


そりゃ、高止まりするよね、と改めて思いました


他にも、他のスーパーでも手指消毒もせず、ゾロゾロと入店する家族連れ💦


もちろん、マンボウ解禁夜から、夜な夜な、騒ぎ声を耳にします(学生が多い街の為)


とにかく、自己防衛に徹するしかありませんね


もう、あのパン屋さんには行きませんけどね👎