白内障手術 入院1日目(持って行ったもの) | 独り言なので。なにか?

独り言なので。なにか?

思っていることを独り、ただ、つぶやいてます。

Julieに一目惚れしたのが小学生。勝手にしやがれを歌う姿に衝撃を受けました。
残りの人生の時間が見え始め、またJulieに目覚めたこの頃。

入院初日  


午後に入院しました

看護師さんからの注意事項や説明があり、荷物の整理、部屋着に着替えました


当日は入院した、と言うだけなので、何もなくシャワーを浴びて夕食を食べて終わりました


入院前から差している目薬や今後差す目薬は、退院日まで看護師さんが管理してくださったので、とても楽でした

これが日帰り手術だと、全て自分で管理なので、大変です


・入院に持って行ったもの


下着(前開きの下着とありましたが、首周りが伸びればokでした💦買わなきゃ良かった💦)


靴下、部屋着(結局病衣を借りました💦病衣の方が楽でした)


ティッシュ、体拭き(介護用※お風呂に入れないので、首や足とかを拭いたり、体を拭いたり)


コップ、歯磨きセット、シャンプー、ボディソープ、タオル、バスタオル、クロックスサンダル、小銭、ビニール袋など、病院からの冊子参考


ハンドタオル(顔が洗えないので、普段はハンドタオルでちょうどいい感じ)


腰痛持ちなので、柔らかい小型クッション(寝るときに腰に当てる)

ネックピロー(手術後、なるべく上向に寝るので、枕代わりにしました)


携帯用イヤフォン、TV用イヤフォン、充電器、レンタルWi-Fi(病院のWi-Fiが無料で無かった為)

延長コード


ドライシャンプーを用意して使いましたが、変にベタベタして失敗しました💦