9月になってもこんなことが!? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



連日ブログ更新止めてしまってすみません😣💦

最近疲れが出てきてしまい、夜まで持ちません😅

黒にんにくとかエナドリ買い置きしようかな…🧄


さて、本題。



先週のはじめ頃、学校から帰ってきた子どもたちから

軍手が欲しいとリクエストがありました。

理由を聞くと、週明けに地域清掃活動の一環で

学校近くの公園の掃除に行くのだそう。


なるほど😲しかし、我が家に子ども用の軍手は1つしかなく、それも末っ子が月末にお芋掘りのために使用するため、早々に幼稚園に託してしまったのだ。

幼稚園から持ってくるよう言われてたのでね



そのため、言われた翌日に100均で軍手を買い、その日に持たせたのだが…







猛暑で中止。

9月になっても暑すぎて出来ないとなるのか…


ちなみにこの翌日、長男の学年がプールの予定だったがこの日も

猛暑で中止になりました…


9月になったばかりの頃涼しい日が少し続いたから完全に油断した…🙄



この暑さで、ベランダのナスもほぼ終わりを迎えてます。


この2個目が最後だったな…🍆

これを収穫してから6個くらい花は咲いたのですがいずれも花ごとボトッと落ちてしまい…


とうとう3個目が成ることはありませんでした。

1日2回は水をあげてたけど、この猛暑には勝てなかったかな🥵


次植木鉢を学校に持っていくときは中身は一掃する必要があるため、もういらないといえばいらないのだが、葉はまだ青々としているのでこのままもう少し面倒をみてあげようと思います。


水がなくて葉がしおれてる様子を見見ると心が痛む…😿










楽天セールは終わっちゃったけど、

オトクなクーポンはまだまだあります🎫

イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


セルフケアで元気になりたい🙌