今日の仕打ちとマックでの気遣いに感謝 | 藍緋のブログ☆5歳♀2歳♂1歳♀の子育て中

藍緋のブログ☆5歳♀2歳♂1歳♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

後ろ向きな内容や愚痴なども書いてしまうことがありますが、気軽にいいね!押してください。

訪問してくださったり、いいね!が励みになります☆

こんにちは。
数あるブログからお選び、お立ち寄りいただきありがとうございます。

5歳の長女、2歳半の長男、1歳の次女の母をしている藍緋です。

前回の記事で、カフカフに興味を持ってくださった方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

ですが…
新規会員受付再開してないという不具合ゲロー
見切り発車のような記事を書いてしまい、すみません😢⤵️⤵️
でもTwitterで1日に受付再開するって…

私も再開を気にしてます。
再開したらなるべく早くお知らせしようと思います!

さて、本題1つ目ですが。

先日、旦那がやんわり嫌がらせを受けているという話をしたかと思いますが…
そのときの話はこちら→


えぇ、タイトルの通り
今日もありました真顔
マジでシリーズ化してしまう説←


流動シフトのため、朝礼、夕礼の他に情報共有のための引き継ぎノートがあります。
そこに、読んだよという記録のためにスタッフみんなのはんこを押す欄が名前(名字)つきで一人ひとりあるのですが…




























押印リストに
旦那の名前と押す枠は無かった

辞めるのは今月末なのに月初にそれやるの?
来月でいいよね?

旦那は休憩時間にこのことをLINEで私の他に、同業種の友だちに送ったらしい。
すると、



今日付けで辞めちゃいなよ

という返信が来たそうです。


その他にも、休憩明けの時に上司がいきなり

「マネージャー(上の役職者)から書類もらってきてきてください」


それだけ言って、またどこかへ行ったそうです。














旦那(…え、何の書類?)

主語ないよね?

上司よ、うちの旦那は
エスパーじゃないんだわ。


はい~。

結局、もらった書類は退職関係の書類でした。
ただし、マネージャーも

「はい、これ。」

とぶっきらぼうに渡してきたそうです。

いい大人が
どうしてこうなの?
モヤモヤ…チーン




さて、ここからはいい話を。

今日は私の用事があったのですが、それが思いのほか長引いてしまい、お昼は近くのマックでイートインすることにしました。

店前の自転車置き場に置いて、子どもたちを下ろしてお店に入ろうとしたのですが、

何もない所で転んだ長男。

それがどうやら痛かったようで、しばらく泣き止みませんでした。
店内のハッピーセットの見本を見せても泣き止まず…

お昼時なので、ひとまず空いてるカウンター席に座らせて落ち着かせようとしていたら

「どうしたの~?」

店員さんが話しかけてくれました。
しばらく話してくれるも、人見知り爆発させる長男。

「これで遊んでみない~?」

店員さんがこちらを出してくださいました。

紙でできたこちら。
長女と次女の分もくださいました。

人とMのロゴを立てて、サッカーボール2つを切り取ります。
このボールは切れ込みが入ってるので、組み立
てて…


指ではじいて遊ぶというもの。

「どう?やってみない??」

しかし、長男は首を横に振る。

代わりに長女が
「わたしやる~」とご機嫌でした(笑)

店員さんにお礼を言い、長女が組み立て終わると長男も泣き止み、無事にお昼の注文ができました。

最近、マックはイートインすると店員さんが席まで運んでくださるんですね。
先ほど話しかけてくださった店員さんが持ってきてくださったのですが、

「あちらのテーブル席空きましたのでそちらに移動されますか?」

と提案してくださいました。
テーブル席が空いてたとは知らなかったので、本当に助かりました。
カウンター席のテーブルを一人で片付けてる間、店員さんは長女の話し相手にもなってくださったり…

店員さんの気遣いが嬉しくて、また行きたいお店になりましたニコニコ
行きたいお店が最寄りのお店って嬉しいですねニコニコ

上二人はハッピーセットにしたのですが、今回長女はプリキュア、長男はずかんをセレクト。

長女のおもちゃは、万華鏡になってました。

最近のハッピーセットのクオリティの高さにもビックリびっくり