来月のクレカ請求に今から怯える私 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

こんにちは。
数あるブログからお選び、お立ち寄りいただきありがとうございます。

4歳の長女、2歳半の長男、生後11ヶ月の次女の母をしている藍緋です。

前回の記事では進まない長男のトイトレについて書きましたが、たくさんのコメントをいただきました。
本当にありがとうございますえーん

長男は早生まれなので、ただでさえトイトレの時間が短いことと本人のヤル気が遠のいたことで私一人で不安になってたのですが…アセアセ

皆さんのアドバイスや心優しいコメントで救われました。

いつもいつもありがとうございます!!
私は幸せ者ですえーん

その前の記事にもコメントをくださった方もいらっしゃり、本当に嬉しい限りです。
毎度のことですが、返信は必ずしますので、もう少しお待ちいただけたら、と思います。
返信遅くてすみません😢



さて、本題いきますね。
今月利用したクレカの利用分は、来月末に引き落としになるのですが…現時点で















100,000円強

今後さらに
35,000円強の出費予定
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな請求額、きっと人生初

内訳は…
スマホ機種変したスマホ(一括)
新幹線先週末出掛けた新潟旅行(新幹線と宿代)

今後買うものとしては…
$増税前に買おうと決めたダイニングチェアとカウンターテーブル

これは生協で見つけました!
高さ調整できるって何気にすごい気がする!
値段は1つ7000円ほどです。


これはなんとハンドメイドアプリのminneで。
我が家はカウンターキッチンなので、そこにつけられるテーブルにしました。

フリマって消費税かからない(はずだ)から
買うのはもう少し後でもいいかなぁと思ったんだけど…

なんと今日見たら
割引クーポン配信されてる。


しかも今日が最終日!

ソッコーポチりましたニヒヒ

今まで使ってたダイニングチェアとテーブルは座面下などにモノが収納できて、それが便利でメルカリで見つけた瞬間すぐに旦那に相談して購入したんだけどさ…

いすの座面を開けたところ。結構収納力あるんだよね!

収納できるってめっちゃいいんだけど
その分めっちゃ掃除しづらいチーン

特に子どもが小さいうちなんて飲み物こぼすから椅子やテーブルと床の間に液体が入るんだよね。
4点脚のテーブルやチェアはさっとどかしてやれるけど、収納出来るからついたくさん入れちゃって…

どかすのだけで一苦労…

さて、チェアはネットで見たら在庫に余裕があるからこれは近日中に来るとして…

先ほどポチったテーブルは発送まで
約21日と記載されてました。

それまでの間に
収納部に入れているものの整理、それらを入れられる場所の確保をせねば…

旦那は今の家のカウンターキッチンを見てから、
カウンターテーブルとチェアでごはんを食べたかったようで、それが実現できるとなり本人ルンルンなんですが…

ふと思ったのよね。




















横一列に並んだら鍋とかホットプレート料理ってどうすんの?


この質問、先ほど旦那にぶつけたら

旦那「………え?


きっと考えてなかったなニヤニヤ
まぁ今はまだ子どもたちが触って火傷するリスクがあるから当分先だけど…


鍋とかはみんなで囲ってワイワイやりたいよねぇ照れ