義実家を脱出後⑧増える人質? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

こんばんは!
いつも訪問、ありがとうございますニコニコ

いつかのブログで
美容院行きたい!と話していたのですが、
今日ようやく実現しました。

腰の辺りまであった髪の毛…
鎖骨辺りまでバッサリ切った方だと思うんだけど





















旦那に気付かれないという不具合ゲッソリ

これだけ切れば気づくだろう、
むしろ気づいてほしいと思って旦那には言わずに切ったのですが

長女が
「ママ髪の毛なくなっちゃったね~」
(↑多分短くなったって言いたいんだと思う)

て発言でようやく気付いた。

まぁ、男の人は、こんなもんか…真顔


さ、本題行きますっ!

去年の6月に義実家を脱出しましたが、
その後のことを書いてます。
バックナンバーはこちら↓







義実家を脱出きっかけの話はこちら↓



前回の話で、当時正月の旦那のシフトが不明だったのですが、
勤務先の上司の計らいで、なんと元日は休みでした!

でも義実家に行くことはなく…

近くのショッピングモールへ行き

カルディの福袋や
無印の初売りで色々買ってました(笑)

どれも美味しかった~🌠

今日現在、残ってるのこれだけ。
コーヒーは3袋あったけど、旦那が気に入ってガブガブ飲むからもうこれっきゃないってさ。



帰り道に公園で遊び、帰ってからものんびり過ごしていたら

旦那のスマホが鳴った。

旦那が確認して第一声

旦那「年賀状出したの?!うちの親に」

私「ううん、出してないけど…?」

「なんかこう来たんだけど。うちの母親から」
と画面を見せてくれた。



年賀状、来ました。


旦那&「?


どゆこと?


「なんかよく分からないね。もしかして、うちの親がそちらのご両親宛に送ったってことかな?」

「こんな一言だけ送られてきてもね…」

色々推測すること数分。

もう一度義母から


年賀状がこちらに届きました。

というメッセージと共に、写真が送られてきました。



















私宛の年賀状だった


まさかの転送漏れ!!
そんなことあるの…??

ちゃんと転送手続きは出来てたし、それで届いてる年賀状もあるのに、
なぜそれだけ…ポーン

まぁ新しい住所教えておかなかった私にも責任はあるけれども。

「どうする?これ…」

「とりあえず、分かったって伝えといてもらえる?」

「オッケー。でもあれだね、前回のアンパンマンの湯桶らと同じで、

何となく人質取られてるみたいだね

「確かに…」

いつかは行かなきゃいけないかな…
うわーまじか。想像しただけで胃が痛い!!

当時はそんな風に思ってました。

続きます