義実家からの脱出⑨それはアウトですって。 | 藍緋のブログ☆4歳♀2歳♂0歳♀の子育て中

藍緋のブログ☆4歳♀2歳♂0歳♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

後ろ向きな内容や愚痴なども書いてしまうことがありますが、気軽にいいね!押してください。

訪問してくださったり、いいね!が励みになります☆

お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ
4歳の長女、2歳の長男、生後5ヶ月の次女の育児をしている主婦です。

最近次女の首もしっかりすわったなぁと実感し、寝返りもお手のものになりました。

なのでようやく行けるのでは、と思ってます。











美容院💇
キッズスペース付きのところとか、条件は限られてくるけれども。

なんせ最後に行ったのは
長男がおなかにいた時(臨月)

そこから考えると
2年3ヶ月ぶり!

伸びるのが遅い私の髪の毛だって
さすがに腰の辺りまで伸びてきました。

いい加減切りたい…

長男と次女に髪の毛むしられるんだものえーん

旦那にも「髪の毛切りたい」と相談したけど

旦那「子ども2人以上は(面倒)見るの無理だ!」

と、サンドイッチマンじゃないけど
ちょっと何言ってるか分からない…ニヒヒ


でも、いいんです。
義実家からの脱出が出来たのは、旦那が私の気持ちに寄り添ってくれたから照れ

というわけで、本題です。


今までの話はこちらから↓









一つ一つの話が長いですが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪


脱出する日まであと1週間ほどになった頃です。

義母からポケモンGOの話をしてきました。
私も一時期やってましたが、長女が幼稚園始まる頃にはやらなくなりました。
その事は義母も知ってます。

義母「最近色んなミッションがあってさ、中々クリア出来ないのよ~」

私「そうなんですかー」

「最近多いのが、【今まで行ったことのないポケストップを3箇所行く】なんだけどさー、ポケモンは(自転車)通勤の時にやるか近所の所ばっかりだから難しいのよね」
やったことがない人もいるかと思うので…
ポケストップと呼ばれる独自に設定された公園や街のシンボル的なスポット、スーパーやファストフード店などに行くと、ポケモンゲットやポケモンのケアに使えるアイテムが貰える場所のことです。

「そうですよね。やればやるほど行ったところのない箇所は段々周りからなくなりますし…」

「でしょ~?だからね、こないだ遅番だったから仕事前に行ってきたの!
































長女ちゃんの幼稚園のあたり。あの辺公園多いねー



…ぇ、今なんつった?
幼稚園のあたり?






このタイミングでそれ言う?滝汗

幼稚園は変わらないだろうと読まれてるのか…?

ちょっと、いや、かなり怖くてゾッとした。
引っ越したら幼稚園近辺で待ち伏せして後つけられるとかないよね…?



話の時系列は同じ頃なのですが…
荷造りを進めてはいたものの、思うように進みませんでした。

なんせ詰めた荷物をどこかへ置くことが難しい&物音をあまり立てられない…


最近の戸建てって上下(天井と床)薄いのかな?
上の小さな物音でも下の階に響くから、荷物まとめてたらリビングにいる義両親にバレそうで…

でもそれで脱出が出来なくなっては本末転倒!
と旦那と決意し、多少の物音なら気にせず進めていきました。

その翌日の夜、いきなり旦那が

「この部屋見られてる気がする」

と言い出した。

この旦那の勘、意外に当たるので無視できず。
まぁ今回は物音も出してるから…

なので次の日、旦那も仕事だし私も子どもたちを耳鼻科に連れて行かなくてはいけなかったので部屋の引き戸に簡単な仕掛けを作りました。


これは当時のを今の家の引き戸で再現したものです。
確か実際はチラシを2~3枚挟んだかと。

引き戸を開けば当然チラシは落ちるわけで。
どの位置や向きで挟んでるか、小さいチラシは大きいチラシのどの部分で重ねてるかをきっちり確認してから家を出ました。

(さすがに部屋まで見ないよね…?いくらなんでも旦那が考えすぎだと思いたい。)
と義両親の人間性を疑いたくなかった。

(仕掛けの向きとか変わってませんように…)

用事を済ませて帰宅。
義両親は出掛けてて、家にはいなかった。

さて仕掛けはというと
























変わってた。
もう色んな意味でアウトだよ

一緒に暮らすのが嫌なら、どこで何しようが関係ないんじゃ…?
何を気にするのか…

義両親の家だから部屋見られたってこっちは文句言えないんだけどさ…

念には念を、と旦那は新居に関する資料や書類は奥底に沈めといたと言っていた。
私たちですら出すのがめんどくさい所。

これはやっといて良かった…

きっとこれを見て疑心が確信に変わったんでしょう。

この頃から義母の攻撃が緩やかに増してきました。


続きます