姫島青パパイヤ嫁入り♪ | くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

くーぽーる  ✢ harmonic food ✢  姫島HAPPY生活

〜ここはいつかの約束の場所〜

今世、魂の約束をしてきた仲間たちと
楽し楽しの世
笑え笑えの世を
伝説の島、姫島で創っていくよ♪    
      

今日はぽかぽか陽気の姫島でした照れ
⇧先日呼びかけさせていただいた記事で
たくさんの方がメッセージを下さり
今日は朝から青パパイヤを収穫し
発送することが出来ました🍀✨

急な収穫・発送作業にも
たくさんの方が手伝いに来てくださり
“あいさんの力になりたい”
とまとめて購入してくださったり
お友達に声かけしてくださったり
愛をいっぱい頂いたことが何より嬉しいです♥
おかげでたくさんの青パパイヤが
お嫁に行くことが出来ましたおねがい
ありがとうございました🎵

唐津の皆さん、大分の皆さん、福岡の皆さん、
そして姫島の皆さん
ありがとうございました✨

青パパイヤって最近話題の食材ですが
実際はまだまだ馴染みが薄く
気になるけど調理する自信がない・・・
って方も多いと思います。
でも使ってみると以外に簡単で美味しいんですよ❗
今日、夕食準備が間に合わず💦
そんなときも大助かりの青パパイヤ✨
山盛りの“青パパイヤ唐揚げ“
あっという間に出来ました。
時短で水にさらさずカットした青パパイヤに
植物性だしの素と塩コショウで下味をつけて
小麦粉と片栗粉をまぶして揚げるだけ🎵
子ども用にはアンパンマンカレールゥ(粉末)をパラパラ♥
大人用にはインディアンカレー粉をふりかけていただきました。
香辛料を使うことで青パパイヤがさらに食べやすくなりますが
姫島青パパイヤは甘みがあって
加熱するととろとろ〜甘みがあって美味っ♥
水分の多い青パパイヤですが
火通りが良いので
強火で短時間で作れるので
時間がないときにはオススメです❗❗
揚げたては表面がカリッと中はジューシー照れ
時間が経つとベチャっとなるので
揚げたてをいただくのがオススメです✨

薄くスライスしてチップスにもできるようですよ🎵
その他にも
⇩こちらに青パパイヤの調理の仕方や
保存方法が詳しくは載っていましたので
シェアさせていただきますね♥

私は干したり冷凍してまとめて保存食にしていますが
今回の呼びかけで
「酵素ジュースにしたい」と何人かの方から連絡をいただき
便乗して仕込んでみました爆笑
無農薬のかぼすとシークワーサー入りと
生姜入りの2種類。
どんなジュースが出来るか楽しみです♥
今回使ったお砂糖は甜菜糖ときび砂糖を同量。
水や炭酸水で割るのもいいけど
これからの季節はホットティーも美味しそう照れ
酵素たっぷりの青パパイヤ✨
みなさんも酵素生活始めませんか🍀✨

青パパイヤ、まだまだたくさんありますので
気になる方はご連絡お待ちしています🎵

折れてしまった木💦
中はこんなふうに空洞になっているそうです
知らないことがまだまだいっぱいの青パパイヤ♥

マヤ暦では“青い手の13日間”です。
ちょっと一手間かけて料理することも
開運アクションですよ✨


今日のいただきものニコニコ
姫島(大分)では甘太くんが主流だそうです✨
寝かせると甘みが増すんだけど
フライングしてお味見爆笑
しっとりとして十分甘い〜♥

そして干し柿と姫島地粉✨
小麦粉栽培も私のやりたいことの一つなので
地粉とご縁が繋がって嬉しいっ♥♥♥
品種はいろいろ混じってるので雑種らしいですが
製粉もきめ細やかでクッキーも美味しく焼けました🎵
今回はちょっぴり紫芋パウダーを加えて
可愛いピンク色に仕上げました✨✨

今日も美味しくHAPPY♥
そしてね
何よりたくさんの愛の循環が生まれたことに
感謝です♥♥
もう嬉しすぎるよっ✨
今日もありがとう🍀🍀🍀✨