新宿にある昔ながらのショットバー「ワールドワイド」 | 販促コンサルが行く!居酒屋訪問記

新宿にある昔ながらのショットバー「ワールドワイド」

にほんブログ村 グルメブログへ ←ランキングに参加してます応援のポチをお願いします!


昨日は、アポイント5件と久々に頭と体がフル回転の日でした。遅めの
夏休みをいただいたこともあり、そのつけが回ってきたかのようでした。

今日もアポイント3件、頑張りましょう。

さて昨日は、最後に会った社長様と3件居酒屋をはしごしてしまいましたが、
最後に行った1件が非常に心に残る1件でしたので、ご紹介します。

新宿歌舞伎町にあるショットバーワールドワイド

お店の情報はこちら↓

http://www.geocities.jp/wld_wide/top.html


新宿歌舞伎町で、バーに入ろうと思うと、なかなか安心して入れるような
お店が見つからないのでは、、、、なんて思ってしまう自分がいましたが、
昨日行ったワールドワイドは非常に良かったです。

40代のママさんがいて、先代から数えると28年やっているようです。
(ちなみに私が経営しているファースト・シンボリーも28年です)


このお店、何がよいのかというと、

■明朗会計(1ドリンク注文ごとにお支払、チケット購入もできる)

■店内はショットバーだけに狭いですが、落ち着いた空間がある

■常連さんが多いが、知らない人でも気さくに話ができる

■普段見慣れないウィスキーがたくさんある

■一人で行っても充分に楽しめる

■ママさんの会話の駆け引きが絶妙

などなど。


今まで何度もお店の前を通ったことがありますが、入ったのは昨日が初めて。
1ドリンク400円前後からですので、大満足です。
皆様も是非、足を運んでみて下さい。



目コンサルの視点で一言目

会社員、経営者関係なく、一人でゆったりと自分の空間を楽しめるようなショットバー

があったらいいな~を実現してくれるお店。無駄に販促せずに、常連さんだけで成り

立っている。その要因は、ママさんの絶妙な心遣いにある。空気を読んだ接客、

実にお見事である。

カウンターでの接客は、カウンターのある居酒屋では重要。特にキッチン担当者が

カウンターごしに見えるだけで、お客様に話しかけないことが多いが、時には、話し

かけて欲しいタイミングがあるので、それをいかに読むのかが重要である。


※販促でお困りの場合は、ファースト・シンボリーまでお問い合わせを!!

■主な業務内容/ 顧客管理  販促支援  ホームページ制作  デザイン制作




【私がよく行く居酒屋集】

新宿 居酒屋

立川 居酒屋