チーム創設一周年記念イベントヽ(゚◇゚ )ノやったぜ~w | アイギスのPSO2日記

アイギスのPSO2日記

PSO2での出来事を書いていきます。

こんにちわ~こんばんわ~にひひ

え~と、昨日はラッピー☆の創設記念日ということでチームでイベントしました~ニコニコ

7月6日、この日はチーム創設の日・・・、思えば最初はおいちゃん、廉さん、キサナっち、と私の4人のみの小さなチームだったのに今では18人と(°Д°;≡°Д°;)

賑やかになりましたね~うんw

今では私がチームマスターなんかやってますが(特に何もしてないけどw)、最初はおいちゃんがマスターだったんですよね~(´° д°`)

それがひょんなことから私がチームフラッグ作って、貼り付けるときにマスター投げられてそのまま私がマスターなんかやることに(笑)

初代・・・マスターやってたのどれくらいの期間でしたっけ(@ ̄Д ̄@;)

まぁ二代目なんで三代目に引き継ぐまで頑張りますようん・・・三代目だれにしようかな~( ´艸`)


と、話がそれましたねwでわ、ここからはイベントの様子でもにひひ

チーム創設一周年記念イベントの会場は~こちらっビックリマーク


$アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

私のマイルームですにひひ

この日のために一か月くらい前からいろいろ準備して部屋にロックかけてました( ´艸`)


$アイギスのPSO2日記

こんなのとかねw

楽器なんかは期間限定だったのでアドバンスで大量に貯まった石を使って10武器交換のキューブ変換して1000FUNチケで購入しました( ̄▽+ ̄*)

凍土の素材武器が安すぎる(笑)

とまぁ早速時間になったので部屋のロック解除にひひ


$アイギスのPSO2日記

きたきたw

皆さんぞろぞろとここに集結ヽ(゚◇゚ )ノ


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

9時に集合でしたが30分までオーケストラ&雑談でもしながらメンバーが集まるのを待ちましたニコニコ

いや~wさすがに皆で楽器を弾くと迫力があるねо(ж>▽<)y ☆

ボーカルも男性と女性で違うしデュエットなんかもw

シキダイは雰囲気にはいいけど基本空気wトライアングルはいろんな楽器が来ると音が小さかったりして聞こえにくいけどやっぱり欠かせない( ̄▽+ ̄*)

この時すべての楽器での演奏はできなかったけど今度演奏だけでも皆でやりたいねw

と、30分になったのでいよいよ本日のメインイベント( ´艸`)

ここまで何をするのか全く知らせていなかったのでここで発表しました~( ̄▽+ ̄*)


$アイギスのPSO2日記

はいw
ここになぞなぞクイズ大会を開催しますwww

え?wここにきてなんでクイズ大会なのかと?

それはですね~・・・実は私のあるフレンドさんに以前クイズ大会のイベントに参加させてもらいまして、これがすごく面白かったのでそのまま採用しましたw

もちろん問題なんかは本買って違うものを出題しました( ̄▽+ ̄*)キラ~ン

ここでイベントってなると皆でマルチぐるぐるとかチームの森林アスレチックとかで鬼ごっこなんかも考えてたんですが、うんw

なんか難しいかなって(笑)

ということでクイズにしましたにひひ

人数がどれくらい集まるかも分からなかったのでルールなんかはその場で得意げ

この時私を含めて11人のメンバーが集まってくれたので2つのブロックに分けて予選をしました

予選は一つのブロックで1回正解の2人抜けで、2つのブロックで4人決勝を選び残りの1枠を敗者復活で( ´艸`)

決勝は5人で最初に2回正解した人が優勝という形で行いましたw

まず第一ブロックは、おいちゃん、廉さん、ジェラっち、JABさん、あいりさんにひひ

第一問
「かん」は「かん」でも、お月さまやお日さまや、火や水たちが一緒に入ってる「かん」は、なーに?


おいちゃん:「やかん はいもらった~」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
おいちゃん:「なにいいい」
JABさん:「彼岸」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
エクセルちん:「ざわざわ」
シオちん:「へいへい どんどんかかってこいやー」
おいちゃん:「みかん?」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
シオちん:「かんが付けばいいってもんじゃないぞww」
JABさん:「両津かんきち」
私:「(°д°;)」
おいちゃん:「wwww」
シオちん:「ジャンプを読み直せ!!」
ジェラっち:「おかん」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」

とこんな感じで始まりました(笑)

この後おいちゃんが見事正解をいい当て決勝進出w

ちなみに答えは「一週間」でした(笑)

この後もいろいろなボケや野次などもうねw全部書いたらもうヤバいのでその中でも面白いのをピックアップw

ということでいきなり決勝いっちゃおうか(笑)

いや~もういろいろあり過ぎて・・・w

1ブロックはおいちゃんと廉さんが決勝進出で、2ブロックはエクセルちんとシオちんがw

敗者復活戦では見事にボケの入った回答をしたにもかかわらずしっかり正解出したジェラっちw

敗者復活戦選びの時もちょっとあったけど・・・ねw廉さん(笑)


$アイギスのPSO2日記

第・・・何問目だか忘れた問
いろいろなことを聞いているのに、そのことを絶対に話してくれないもの、なーに?


シオちん:「鏡」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
廉さん:「マイク」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
おいちゃん:「やべえ皆本気だw」
私&廉さん&あいりさん:「w」
JABさん:「受話器」
私:「いいえw」
エクセルちん:「わからんすw」

と、ここでジェラっち、「運営」

ぶはっwww

シオちん:「うまい!!」
おいちゃん:「うますww」
JABさん:「正解じゃねw」(ウィスw)
私:「かもねw」
キサナっち:「0.5Pやな」

このジェラッチの回答には内心どうしようか迷ったw

で、おいちゃん、「エアコンとか?w」
私:「なぜw」
キサナっち:「珍解答」

エアコン・・・・一体なぜあんな回答が(笑)

この後エクセルちんが見事正解にひひ

ちなみに回答は「耳」でしたw

エクセルちんやるぅ~w

第三問・・・にしときましょうかw
西の方から飛んでくる虫って、なーに?


キサナっち:「西虫」
私&あいりさん:「w」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
私:「ぶっぶ~( ´,_ゝ`) 」
私:「さ~さ~さ~wわかるかな~?ククク( ´艸`)」
ジェラっち:「なんだよそれw」
キサナっち:「泣き」
私:「つっこみw」
キサナっち:「模範解答だ」
私:「やるぅ~ 間違ってるけど・・・」

さすがジェラっちいいツッコみだった(笑)

で、ここでシオちんが、「ありくい」
キサナっち:「虫じゃねぇw」

良いボケがwww

その後も水虫、茶わん蒸し、カブトムシとムシがつくならなんでも( ´,_ゝ`)

なのでここでヒント「数字に置き換えて計算?w」

計算とかしんでるし~とかボヤいてるおいちゃんの横で廉さんが、「ハチ?」

・・・・・・大正解ヽ(゚◇゚ )ノ

見事廉さんが正解しましたw

しかもこの時1回正解してたので2回正解となり見事廉さんが優勝しました(≧▽≦)

廉さん優勝おめでとうですwww

この後2位3位決定のためにすでに一回正解しているエクセルちんとジェラっちのガチンコ勝負にw

問題の方は省略しますが、速攻でエクセルちんが正解を当てて2位にエクセルちん、3位にジェラっちとなりました( ´艸`)

2人ともおめでとうですw

と、ここでこのクイズ大会は終了しましたがこの後クーナのライブが来てたので皆で観に( ̄▽+ ̄*)


アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
$アイギスのPSO2日記

おおw新曲だwww

周りもキラキラとしてて静かな感じでよかったです(^◇^)

でそのままチームDFw

アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記
アイギスのPSO2日記

本線前のワープでノリで裸になったおいちゃんとヨシ君とか、頭メカなのに体が和服なキサナっちとか・・・あい変わらずで(笑)

そんなこんなで無事にこのイベントも終わることができました(^◇^)

最初に企画した時は無事に終わることができるのかとか、人が集まるかなとかいろいろ不安でしたが、こうやって皆で集まってくれてホントよかったです( ̄▽+ ̄*)

皆集まってくれてありがとうでしたw

今回来れなかった方もまた何かあったらイベントとかやろうね~にひひ

でわwお疲れ様でしたヾ(@°▽°@)ノ

ここまで読んでくれてありがとうでしたビックリマーク

またね( ´艸`)




あ・・・それとクイズ大会の商品は上位5名まで順番に選んでもらって残りは皆で話し合ってでもして渡すのでよろしくですw

ちなみに来れなかった方にも商品あるからね~w良い物欲しいもとは限らないと思うけど・・・w

でわw



















チームに新メンバーが入ったよ~w

くくくw実は一昨日の夜に新しくメンバーが増えました( ̄▽+ ̄*)


$アイギスのPSO2日記

えっと、名前はクランさんことクーちんw

この方も実はポータブルからの古いフレンドさんで、よくキサナっち、エクセルちん、クーちんとで遊んでましたにひひ

いや~w結構前に来る来るってエクセルちんが言ってたんですがなかなか来なかったからどうしたのかな~って思ってたらようやくこっちに来てくれましたw

これで昔のメンバーが(全員ではないけれどw)そろってくれたのでよかったですw


$アイギスのPSO2日記

早速ロビーアクションしてるねw

こっちはいろいろ新しいから慣れるのに時間がかかるかもですがこれからもよろしくです( ̄▽+ ̄*)