エフィカ一社教室の中学受験コースは
愛岐ゼミ塾長Yが担当しています。
今回、全国統一小学生テストは38回目
私たちは第2回から参加の「老舗」です。
県で10番以内を目指すところから始め
塾生が県1位を獲得したことは数多く
決勝大会にも16回のテストで
のべ21名(塾生のみカウント)が進出しています。
最近は大手塾では指導しにくい
個性的な案件について注力しておりましたが
私もすでにベテランの域になり、
今の仕事量が保てるのも
あと5年くらいでしょうか。
これからは、
個性的なアプローチだけでなく
しばらく注力していなかった
「正統派」の案件にも力を入れたいと思います。
統一テストに参加された方の中に
磨けば光る才能をお持ちで
しかも知的な好奇心に満ちている子が
たくさんいます。
もう何か始めていれば良いのですが
磨き方がわからないでいる保護者様には
時々私からスカウトすることがありました。
最近、京都大学に進学した卒業生も
統一テストでスカウトした子でした。
私は売上を伸ばしたいというマインドは
とうの昔に捨てておりますので
塾生数は増えなくてもよいのですが
私でないと難しそうな案件とか
保護者様が気づかず眠っている才能をみると
ほってはおけない性分もあります。
最近はたいへんな案件ばかり抱えて
スカウトする余裕もないのですが
そうやって決勝大会まで育てた子も
これまで何人かいますし、
中学受験に向いている子には
もっと積極的に提案した方が
その子のためになると思うのです。
広告費をかけないで
入塾テストなしで戦えるうちは
営業的にはそんなに心配はないのですが
逆にキャパはいつもいっぱいに近いので
同じ仕事であれば
良い仕事をしたいものです。
私はこれからもっと活躍します。
エフィカ一社教室より