映画☆おともにスリコオリジナル菓子(^^) | プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

プチプラ♥️買物購入品☆ディズニー☆美味しかったモノetc.好きなモノ詰め放題( ´艸`)♥

関東転々としてます☆
夫婦二人暮アラフォー主婦
ただただ日常のマイペースブログ♪♪です
プチプラ♥️(≧∇≦*)

かなりマイペースでアップが遅かったり一時休止すること、確認漏れで誤字脱字多めです(´Д⊂汗


みなさんおはようございますニコニコ




先月から一時止めていたシーパップを再開し

以前より装着時間が多少延びたけど

その分ナゼだか3.4時間で起きてしまって

二度寝が出来なくて無駄に早起きしてます泣き笑い

4時間以上装着が安定すると

シーパップの結果が調べやすいみたいなので

もう少し違和感なく寝れたらいいのになぁ真顔





 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部


映画館でみれるなら見たい!!!?

けど宇都宮に越してから

さいたまではよく1人映画していたけど

今は自力で行ける映画館が少し距離があるので

宇都宮で映画館行けたのは

旦那さんと出先で見た作品約二年で二回のみ悲しい

なので自然とお家映画ばっかりになってます泣


宇都宮ライトライン使ってベルモールの映画館に

1人でいってみようかな真顔うずまきうずまき

モアナ新作とかミニオン新作

みにいきたいかもピンクハートイエローハートピンクハート





そんなお家映画星

病院帰りにTSUTAYAに寄り

ホントは映画館に足を運びたかった!!!!



劇場版
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』


半年以上レンタル返却がタイミング合わなくて
ずっとみたいのに見れずにいた
この作品をやっとレンタル出来ました飛び出すハート
サブスクはネトフリだけなので
見れない作品は未だにレンタル頼みですお願いキラキラ


この作品は漫画で少しだけみて頭のさわりだけ知っていたのですが
さゆりんごがドラマでやると知って楽しみにして
ドラマも毎週楽しみにみてましたひらめきピンクハート



乃木坂は可愛い子綺麗な子いっぱいだけど

初期からさゆりんご推しなんですりんごラブラブラブ

ぶりっ子も許せるひと泣き笑い

なんか受け付けないひとちょっと不満いますが

さゆりんごはキャラとして全然あり爆笑!!笑


そんなさゆりんごが主演で

ご当地アイドルを推す

アイドルオタクを演じきっていますピンクハート


さゆりんごが推しているアイドルちゃん達も可愛いしチューラブラブ

アイドルオタク仲間くまささんを演じる

レインボーのタカオさんもいい味でてる笑


好きなアイドルさん俳優さんはいても

ここまでの熱量炎炎炎

推し活出来たことないから

たのしそうだなぁって毎回みてました照れ


ドラマからの映画で映画

自分が思っていたエンディングでは無かったけど

楽しく少し感動もしたりで

みることが出来ました!!!!





レンタル作品は他にもウインク



旦那さんが大好きなドラマ
『TOKYO  MER 走る緊急救命室』救急車気づき

私はメンバーに好きな方が出ていたりしない限りあんまり病院系と警察ドラマはどちらかとゆうと好きではなく積極的にはみないので
基本はこのドラマもみてなかったのですが笑い泣き

旦那さんは病院ドラマ大好きで
このMERも好きなドラマ星

好きなドラマは同じ回を短いスパンに何度も見直す人で
このドラマもまたみてるのキョロキョロ??!?
ってゆうくらいリピートしていたので
自然と目について何となく内容はわかっていた位
のドラマだったのですが

映画館にみに行くの逃して
レンタルを楽しみにしている旦那さん用に
借りました!!


我が地元横浜
思い出も沢山のランドマークタワーが舞台なので
劇場版は私も気になって
いっしょにみてみたら
私の方が感動で少し泣きました泣き笑い

今年は生き死に系に特に弱い悲しいうずまきうずまきうずまき
月9も初回号泣しちゃいました泣泣





こちらは私が映画館で見たかったけど
見に行けなかった悲しい

『ミステリと言う勿れ』


 漫画家の東村アキコ先生が大好きでおねがいハート

アキコ先生の作品は20年以上愛読している私ですが


そんなアキコ先生の大好きな作品たちを差し置いても

これ以上好きな作品は中学生の時から変わらないのが


ミステリを言う勿れの原作を書かれている

田村由実先生が書かれた


『BASARA』


この漫画を中学生の時に古本屋さんで母が
全巻購入をしてきて
見慣れるとすごーく綺麗な素敵な絵おねがいなんです
ただ、最初は少し絵のタッチに慣れず
みる気になれなかったのですが
母が面白いよ!!!!って進めてくれたので
読み始めたら止まらないし号泣もんだし
大好きな作品になりましたラブおねがいチューラブラブ

中学、高校、若いときのバイト先と
自分が読んでるのを気になった回りの友達も
貸したら
みんなまわりもハマるブームがそれぞれ起こりました笑笑



そんな大好きな作品を書かれた
田村由実先生の作品のドラマからの映画なので
楽しみにしていて音符

映画みてみた感想は
やっぱり面白かったです照れイエローハート

好きな作品の映像化って
私の場合作品によって好き嫌いわかれますが
菅田将暉くんがととのうくん演じてくれたのも
良かった!!!!

よくよく考えたら東村アキコ先生作品の
初映画化された海月姫も
菅田将暉くん主演でしたウインク!!

1日だけだけど参加させてもらった
海月姫のエキストラ体験で
菅田くんを約3メートルの距離でみたことありますが
役が女装男子役だったのでとても綺麗に女装されてて
イケメン男子とゆうより
私の中ではいつまでも可愛く綺麗なイメージの
菅田将暉くんですが

ととのうくんはあの独特な感じがよく出てるから
すごいなぁって思いますおねがいキラキラキラキラ




他にもいろいろみてますニヤリ!!!!





映画じゃないけど・・・星



楽しみにしていた音符
推しの子第2期初回もこれからがより楽しみにウインクハート
演技に詳しくないけど
演劇部だった自分の思い出を何となくおもいだして演技に熱くなる感じも少し懐かしくなりました!!


他にも

ネトフリでみたかった映画、漫画がまだまだあるので

合間合間でたのしみたいと思いますチュー音符音符






映画と言えばポップコーン🍿ラブラブ


とはいえ、ホラー作品見ながらポップコーンをびっくりした拍子に

爆発したかのようにポップコーンを

劇場内にぶちまけて以来ニヒヒゲッソリ笑い泣き!?!?

映画館ではどんな内容の映画でも食べなくなりましたが

お家でみる映画のおともには食べたくなるラブので


以前購入してあった

3COINSのおかしもんシリーズにある

ハニーポップコーンを私用と

キャラメルポップコーンを旦那さん用に

開けて食べました酔っ払いもぐもぐハートイエローハート


以前にも書いたことあるのですが

コーティングの味がしっかりめで甘党にはぴったりチュー!!!!

しかも安いしサイズ感も良しグッ二重丸

気に入ってから何回かリピ買いしてます音符




そんなポップコーンの写真はないのですが笑い泣き

先日行ったスリコでは
おかしもんシリーズまた沢山購入して
帰ってきました!!!!


変わったところでは夏限定かな?
おかしもんシリーズでやはりお気に入りのドーナツ🍩から
ラムネドーナツびっくり!?!?
春の桜味もシンプルな豆乳ドーナツ以上は期待してなかったのに
すっごく美味しかったので

ラムネキョロキョロ??!?!?をドーナツ🍩で斬新!!!!とおもいつつも購入してみたら
ほんのりラムネの風味がついてて
これも美味しかったです爆笑ブルーハートブルーハート

ただこちらは豆乳ごえはしなかったかな笑



スリコでは本来欲しかった商品数点は
どれも売り切れ笑い泣きで買えずじまいでしたが泣
これも5個めくらいリピ買いしている
珪藻土歯ブラシスタンドを歯ブラシスタンドと別用途で使いたくて購入したり
チャームもやりたいことがあって購入くるくるくるくるチョキ


枯らしてしまうからガーン
ドライフラワーか造花ばかりだった我が家も
義両親が亡くなってちょこちょこ生け花を買うようになり






お花のある生活になりましたが
とりあえずSeriaで購入した小さめのフラワーベースと本来グラスだけど花瓶にもなりそうなヤツしかなくて
ちょっと不便があったので
スリコのフラワーベースも購入しましたウインク!!

サイズ感もいいし
なによりオーロラ感や韓国雑貨ぽいデザインがかわいくてお気に入りになりましたウインクぽってりフラワー乙女のトキメキ



また今月半ばにお目当ての品が入る予定と伺ったのでまた次のお給料後にでも行きたいとおもう
3COINSでした照れイエローハートイエローハート

どーでもよいのですが
宇都宮スリコの店員さん後ろ姿で品だしされてるかたにお声がけさせてもらったら
振り向いたらAYUの全盛期ラブハートハート
みたいなめちゃくちゃ可愛い店員さんで
なんだか目があってドキドキしちゃいました笑





長くなりましたが
映画鑑賞(一部アニメ鑑賞)と3COINSのお話でした照れ音符

毎日ホントに暑いですが
みなさん体調に気を付けてお過ごしください乙女のトキメキ
私も油断すると熱中症になりかけたりするので
気を付けて過ごします笑い泣き!!




今回もここまで読んでお付き合いくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート愛