続・付き人奮闘記 26 | chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

chihiroの気まぐれブログ・これからも嵐と共に

2021年1月。嵐さんの休業を機に、妄想小説を書き始めました。
主役は智くんで、メンバーも誰かしら登場します。ラブ系は苦手なので書けませんが、興味のある方はお立ち寄りください。

 

 

 

翌朝、翼の家に二人を迎えに行く。

 

隼人が翼のコーデで出てきた。

 

何だろう。見慣れないからなのかな、少し違和感を感じる。

隼人もせっかく翼にコーデして貰ったのに余り嬉しそうではない。

 

先に翼を送って、その後に隼人の現場に行こうとしたら、

 

 

「大野さん、家に寄って。着替えたい」

 

「隼人」

 

「翼さんには悪いけど俺には似合わない」

 

まあ、いつも隼人が着るような物とは可なり違うからな。

洋服は好みが出るから仕方ない。

 

「隼人の気持ちもわかるけど、今日はそれで行こう。

 せっかく翼が選んでくれたんだから失礼だよ」

 

「でもこれからたまにコーデ組んでくれると言っていたし、

 今度一緒に洋服買いに行こうと言ってた」

 

「コーデは嫌なら断って良いよ。洋服は一緒に行っても良いんじゃない。

 そこで俺はこういう方が好きって言っても良いと思うよ。それも嫌なら断っても良いよ」

 

「断りづらい。大野さん……」

 

「こう言う事は自分で断る。そうしないと意味がないでしょう」

 

 

俺も洋服は無頓着な方だけど、誰かに買ってもらうのは好きではない。

やはり無頓着ではあるけど自分なりの拘りもあるのだと思う。

相手は良いと思ってやってくれるのだろうけど、それが大きなお世話になる場合もある。

 

 

ところが現場に入ったら特に女性のスタッフからこのコーデが好評だった。

特にメークさんが大絶賛してくれた。

 

 

「良いじゃない、今日のコーデ」

 

「藤田翼さんに選んで貰ったんです」

 

「あ~あ、どうりで。もう彼は本職だもんね。

 ちょっと着心地が悪いと思ってるでしょう。でも今日1日この格好でいれば慣れるわよ。

 まだ若いんだからこのくらいの方が良いのよ」

 

「え~、そんなこと言われたら、俺明日から何を着て行ったら良いんですか」

 

隼人が本気で悩んでいて思わず笑ってしまった。

 

 

リハーサルが終わり次の仕事まで時間があったので隼人に聞く。

 

「どうする?家に帰って着替えて来ても良いよ」

 

「大丈夫。だいぶ慣れた。それにこのアウターは気に入ってるんだ。

 下を少し変えれば使えそう」

 

「うん、そうだね。隼人の好きなようにアレンジすれば良いと思うよ。

 翼もそうやって自分でコーデしてくれたら嬉しいと思うよ」

 

 

翼のファッションセンスは確かに凄いから、それを参考に自分の好きな服を探して行けば

良いと思う。

 

隼人と言えば最初に5人で会った時の、ジーンズの上下が印象深い。

場所的にはNGだったけど、洋服は割と似合っていた。

ああいうシンプルな方が隼人には似合っている気がする。

 

 

その時、翼から隼人へLINEが入った。

 

「今日の隼人のコーデ間違えた。アウターはそれで良いんだけど、

 パンツはこっちの予定だったのに、俺が履いてきちゃった。

 少し派手だったよね」

 

 

このLINEを俺にも見せてくれた。

翼が間違えて履いてきたパンツも写っていた。

 

ああ、なるほど。こっちの方が隼人らしいかな。

 

「このパンツもくれるって」

 

「良かったね。隼人もこっちの方が好きでしょう」

 

「うん。だけど女性にはこの方が人気があった。

 若いんだからこのくらいは着てもいいって」

 

「そう言えば翼ももうアラサーだからな。おじさんだ。

 その感覚で選んだのかも」

 

 

そう言ったらいきなり翼の声がしてきた。

 

「俺がおじさんだったら大野さんはおじいちゃんじゃないですか?」

 

隼人がこっそり翼に電話をしていたようだ。

 

 

「翼、余計な話していないで、収録はちゃんと進んでるの」

 

「うん。大丈夫」

 

 

それ以来、隼人は時々翼の洋服を貰っているようだ。

 

「いらない物を押し付けているんじゃないだろうな」

 

「そんな訳ないでしょう。可愛い後輩だもん」

 

 

まあ、そうだな。今まで翼がこんなに仲良くなったのは、潤のドラマに出演した時に兄弟役をやった子ぐらいかもしれない。余り人と関わるのが苦手だから、居心地の良い人だけを傍に置く感じだ。

 

隼人もそれは似ている。デビュー当時はもっと明るかった印象だけど、

色々な事を経験するうちに、人間関係に関しては少し慎重になっているような気がする。

 

そんな傷ついた経験を持つ二人が仲良くなったのも、何かの縁なのかもしれない。

お互いに数少ない芸能人の友達。仲良くして欲しいなぁ。

 

 

それから暫くして、以前話だけ聞いていた翼が連載をやっている月刊誌で、

隼人と一緒に表紙を飾る事が決まった。

 

 

嬉しい知らせに翼は大騒ぎだった。