去年(一昨年?)中国の武漢で新型コロナが出て以来、私にとってはわけがわならないことばかりです。

 

お風呂でヒートショックで死ぬ人は年間2万人弱いるのに、年間4,000人程度の死者しか出さなかった新型コロナでは上を下への大騒ぎ。

外食の自粛を要請するなら、入浴の自粛を要請したほうが国民の命救えますよ、政府は。

 

コロナのワクチン接種についても意味がわかりません。昨日も死者が1人出たというニュースがありましたが、4,000人を1人に減らせるなら良いんじゃないですか?

そりゃ、1人も死なないことに越したことはないけど。

 

政府もマスコミも、事の軽重の捉え方がおかしいですよね。

コロナ禍は理解できないことばかりです。

 

 

※ヒートショックの死者数は↓を参考にしました。