2016-09-28 00:00:00

目標というゴールは果てしなく続くもの

テーマ:ビジネス

最近、独りになると考えることが沢山あり自分の人生を振り返ってみたりもする。

今まで、あまり過去には振り返らずに生きてきた。

というより、過ぎた過去に囚われていても先には進む勇気もなくなる。

だから、どんなことが起きても今を大切に生きるために過去は過去にしている。


でも、この歳になると自分が生きてきた【証】みたいなものを残せているか?
本当に誰かのために生きてきたか?幸せにしてきたか?を問いかけてみる。


人は必ずしも良いことばかりでもないし、むしろ悪いことの方が多いと思います。

幸せだった日々も、一瞬で崩れ去る時もある。

人・モノ・金のバランスが大切です。

私のブログを読んでくださった方々は夢や希望、目標はちゃんと持っていますか?

ただ単に毎日が楽しければ良いとか、当たり前に朝起きて寝て仕事に行くことを過ごしていますか?

それも、また幸せかも知れませんね。

人それそれで【価値観】は違いますし、生きてきた環境もまた違います。

私は、過去にも幾度か目標を持ってそれを達成してきました。

もちろんそれがクリアーされたら一つのゴールとして自分にご褒美を与えています。

でも、ゴールできないものも時にはあって諦める時もあります。

挫折や裏切り、権力やしがらみによって進めないこともある。


人生の中でどうしても好きなことを諦めなければならない瞬間があります。

私でいえば音楽でした。

でも、趣味程度では続けてはいますが。


諦めるということは自分の中で一つの『ピリオド』を打つこと。


勇気もいるし、孤独や刹那さや不安も押し寄せてきます。


この後、自分が何を目標にすれば良いのだろうって。

真剣であればあるほど諦めることは出来ないでしょう。

だから世の中では続けている人も沢山いるんです。

ある意味では自己満足の世界ですからね!


私も悩みました。


ですが、人生には色々とターニングポイントがあってそれを支えてくれる仲間や家族がある。


そうすると新しい目標や希望ってのも見つかってくるものなんです。

結局、自分のしたいことにも関われたりもする。

だから、日頃の感謝の気持ちを忘れずに私は神社参拝や人とのご縁を大切にしています。

生きているのではなく、生かされていると思うからです。

九死に一生の命を大切にして、お役に立てること。


心から嬉しく感じています。


あまり、こんなことを書かないし人にも言わないですが偶然に見た方だけは知って頂けたら幸いです。

決して、真面目な人間でもないんで。。

悪いことも沢山してきましたから(苦笑)


今年に入って私に会いたいって言って下さる人が増えています。

また、ビジネスも加速して形にするものが見えてきました。

『愛に恋』ですね!

恋愛にも同じことが言えます。

出会いも大切ですが、別れも必ずやってきます。

また再開することもあります。

その時に自分がどうなっているか?

好きな人を振り向かせることが出来る人になっているか?

それが大事なのではないでしょうか。


諦めたら、また次の目標もやってきます!

昔の先人が残す『去る者は追わず来る者は拒まず』

自分のところを去りたい人は追ってはいけないし、引き止めない。


また、自分のことを信じて頼ってくれる人には、受け入れてあげる。


今の自分で出来ることを精一杯すれば、それがまた感動や感謝になる。

日々、邁進して新たなる目標に向かって行きましょう!

 
{20196CBF-9F93-4498-9D58-A6920317785B:01}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アイフェイト社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。