2月9日 晴れ晴れ

第1子1歳2ヶ月歩く第2子妊娠中22w5d


先日は関東大雪警報で、うちの方も積もりました雪


さて、つきみちゃん1歳2ヶ月、未だ、朝晩と外出先では哺乳瓶に粉ミルク(フォローアップ)をあげていますミルク1歳半までには卒業しなければあせるその頃には第2子が産まれるからその子用にしたいミルク


あと、一時保育で0歳の時は哺乳瓶でミルクが出されていたけど、1歳過ぎたらコップで牛乳になってつきみちゃんコップ飲みはまだ練習中あせるスプーンで飲ませてもらってます。4月から行く保育園もきっとコップあせる持ち物リストにコップってあったし不安


今朝は起床時に哺乳瓶ミルクをあげず、ストローマグに白湯を渡してみました。ミルクなら喜んで受け取るのに微妙〜な反応。30cc位飲んだかな。


そして、朝食時にはコップに蓋してストローで牛乳をあげてるけど、コップのみで牛乳をあげてみました!

飲んでるあんぐりひらめき電球

こぼすし超心配で手を添えるけど120cc飲み干しました泣き笑い


外食時には紙パック豆乳を持参。哺乳瓶ミルクに比べたら遅いし飲みっぷりは悪いけどなんとか。


食べる方は、、

バナナは皮を剥いて渡せば1人で食べれる様に泣き笑い

つきみちゃん、同じ月齢の子と比べると食細いし手づかみ食べや形あるものが中々進まず、遅れてると思うんですよね。

以前食べない・投げるってブログに書きましたが最近は食べる様になってきました。試行錯誤の末、ご飯をお粥にしたりドロドロ系にしてます。いいのかな、ご飯に戻したいあせる


1番気にしてたコップ飲みは一歩前進です音譜この調子で哺乳瓶卒業して保育園入園までにコップ飲み上達するといいなニコニコ


粉ミルクは今開けてる缶で最後にするつもり!




つづく