ダイヤちゃんはアイドッグ ・レスキュー隊の保護犬です。
本当の家族になってくださる方を
待っています。

ダイヤちゃん、夜鳴きします。
だいたい夜中3時くらい。
暑いのかな?寒くないかな?
オムツかな?
お腹空いたかな?
回らない頭で色々考えます。
大抵はごはんです(^_^;)
軽く缶詰をあげると満足して寝ます!
可愛いねダイヤちゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、寝ているダイヤちゃんを眺めていたら呼吸がやけに早くて、
数えたら30秒に30回∑(゚Д゚)
高血圧なダイヤちゃんはすぐに
息が荒くなるけれど、寝ている時にこれはまずいでしょ(T_T)

そして代表様に許可を得て病院へ。
病院は会社の目の前だけど連絡もせず連れて行くのは失礼なので、
午前中に確認をして、昼休みに帰宅しダイヤちゃんを連れて行き仕事が終わるまでお預けしました。

レントゲンを撮り、血圧をはかりました。
特に呼吸が荒くなる原因らしきものは無さそうで
発作的なものか、脳からなのか?ということでした。
でも平均血圧が上がっていました(T_T)
病院で落ち着いてきた頃はかって
240〜250(°_°)
心臓は大丈夫そうです!(^_^)

今回、血圧を下げるお薬を少し増やしました。
ただ、血圧を下げるということは
血液をろ過する役割の腎臓に負担をかけることになります。
気をつけて様子をみないといけません。
そしてこのお薬は2.3日後くらいから効き始めるそうなので、
その頃が要注意です。
最初はフラフラしたり、
ボーっとしたりすることもあるそうです。

食欲も、元気も今までとかわりません!
呼吸がはぁはぁと荒いだけ。
病院の先生から、ダイヤちゃんは
元気だねぇ!と言われました(≧∇≦)嬉

ご飯はカリカリを嫌がり、
カリカリだけ器用にペッと出すんです(T_T)
そのうち、もういらなーい(-_-)
と食べてくれなくなります(T_T)
なので、缶詰に少量のカリカリと
粉ミルクを混ぜて
栄養補給をしています(^_^)v
小声:カロリーメイトとか粉ミルク欲しいです。

今年は暑いですね(>_<)
汗はあまりかかない私が
汗だくです(´-`)
そしてこの暑い中で犬猫の悲しい記事を沢山目にします(T_T)

我が家の2わん2 にゃんは
24時間エアコンの効いた涼しい部屋でのんびりまったりと過ごしているのに、
日陰のない所に繋ぎっぱなしとか
ダンボールに入れられ捨てられたりとか
本当に許せない気持ちになります。

かと言って私に何かできるのか??
目の前にそんな状況の犬猫がいたら迷わず保護するけど、
ネットを見ているだけで何も出来ない・・・

今年就職した娘が、そろそろ一人暮らしを始めそうです。
今まで娘に頼っていた部分も全部
私一人でお世話をすることになります。
それはいいのですが、
娘が12時出勤のときや、平日休みの時にはダイヤちゃんを見てもらえていたのができなくなる。
それだけが不安です。 

預かりを始めた頃とだいぶ事情が変わってきました。こんな私がこのままダイヤちゃんを預からせてもらって大丈夫でしょうか?

もちろん私はこのまま預からせていただいて全然OKです(≧∇≦)

看取り覚悟の老犬ちゃん
すごく穏やかで可愛いですよ(^_^)
私は老犬の方が好きです(^_^)

ダイヤちゃん、少ししたら様子見の受信します!

最後まで読んでくださりありがとう(^_^)
ももみみでした。