引取は前もっての計画ではなく、突然決まります。今回も前日にお話があって、急遽、遠方への搬送が決まりました。

緊急事態宣言中は少し控えめにしようと思っていても、遠路途中まで搬送してくださると聞くと、放ってはおけないのです。うちがやらなかったらどこかがやるだけ。放り出された保護犬を引き受ける場所は必要なのです。

 

搬送はまゆつんさん、ケロさん。

初日から預かり先に移動。最後に事務所に残った3頭をジャン君里親様のトリミングサロンへへと入れていただきました。急なのでいつもすぐにトリミングの予約が取れないところを時間を空けていただき感謝しています。

 

スタッフブログはこちら

 

■2021年2月4日ブリーダー放棄の引取り

【2021協力-08】パピヨン♀ふたば

 

推定4歳 体重4.8キロ(太りすぎ。適正3.8キロ)

 

ユジュさん預り。


【2021協力-09】パピヨン♂トム

推定年齢、体重これから。

 

椿さん預り。

コーディネーターはパピヨンマスターの幸ママです。


【2021協力-10】チワワ♀コナ

推定7歳 体重4.4キロ(太りすぎ。適正3キロ台)

 

写真はとても可愛いですが、事務所ですぐに「ダイエットフードを渡して」って言いました(笑)

チワワにしては珍しく、臆病なところがなく人懐こい。複数の家族のアイドル的になれる要素を持っている子です。

 

めるさん預り。


【2021協力-11】トイプードル♀すず

推定4歳 体重3キロ

 

かなりの毛玉でやってきました。トリミング前の写真。

 

あいあいさん移動。

シャンプーの後、皮膚が痒そうです。アレルギーがあるのかも。

 


【2021協力-12】トイプードル♀

推定年齢、体重これから。こちらもトリミング前の写真。

 

ももんがさん預り。


【2021協力-13】柴犬♀マユカ

推定年齢、体重これから。10キロ以下で若そうです。

 

さくらママさん預り。


【2021協力-14】シーズー♀灯(あかり)

推定6歳 体重4.5キロ

この子は2つ問題がありました。

 

写真では確認できないかもですが、手前はごっそり毛が抜けている部分もあります。皮膚に問題ありそう。

 

 

右前脚は赤い矢印の形に内側に変形しています。

 

この前脚で生きてきたのだからこのままなのか、とりあえず今週、整形外科で相談してみます。まゆつんさん預り。
 
毎度、一気に何頭も引き取った後が、本当に大変で、前回は最後に残った数頭をお泊り隊に指示しそびれて、数日間私が一人でお世話をすることになったのですが、
 
今回はそれを察してか?(いやそういうことではないか爆  笑)ケロさんがすぐにお世話隊に連絡を入れてくれて、マイさんがお世話隊のスケジュールに手際よく入力してくださり、たった数日間ですが皆さんでお泊りの子をお世話をしてくださり、とても助かりました。
引き取りの日に、汚れたままの子をそのまま引き取ってくださった皆さんもありがとうございました。ななぴーさん、深夜の搬送、助かりました。
 
応援よろしくお願いします!!
 

----------------------------------------

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ