■2018年7月13日千葉市動物動物保健指導センター引き取り協力

【30千葉市-08】スタッフォードシャー・ブル・テリア♂

千葉市センター収容の為、引き取りできる団体にお願いして、引き取り協力をいたしました。

 

そうはいっても人懐っこく家庭的と言われる子でも、ももともとは闘犬として作られた犬種。

 

知識のない素人が簡単に飼育できる犬種ではないため、引き出し搬送も、簡単にできるものではありません。センターによっては、引き出し自体がとても慎重なところもあります。

 

今回は、千葉市公認のトレーナーさんや他団体の中型犬に慣れている方、協力の元に引き出しが実現できましたが、今後は、小型中心のアイドッグが引き出し搬送に携われかどうかは都度、検討が必要と考えています。

 

しかし千葉県ではあちこちのセンターで大きな犬が収容されますね~(;^_^A