テーマを無視していくスタイル | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

 

 

 

 

「幸せの黄色い何とやら」なんて事を申しまして。

 

来月は父の日という事でお店の方は色合いを青にするテーマでディスプレイしています。

何で青なのかは不明です。

でも今期の父の日のイメージは青なんだそうです。

 

私と同世代だと、贈る側から贈られる側になった方もいらっしゃるでしょう。

私の友人とかもそうです。

皆さん何を贈ってそして何を贈られたんでしょうかね。

 

因みに当店では毎年大体ネクタイがプレゼントとして人気です。

 

 

A&D Ties     7,590円〜

 

 

 

 

ここでこの写真を見て、

「青がテーマだっつってんだろがぁ!!」と思った方もおられるかもですがちょっと待ってほしい。

実は多分あんまり知られて無いと思う話なんですが父の日は黄色い物を贈ることが通説だったらしいです。

 

諸説あるそうなのですが、戦場に向かう父親の無事を祈って送り出す時に黄色いスカーフを贈ったことが由来なんだとか。

 

スカーフから派生したと思われるネクタイはかなり理にかなった黄色い贈り物なんじゃ無いかと思う訳です。

 

そして父の日の贈り物の話をする度私は毎年この話をブログに書いている気がするのですが、

だからと言って実際黄色がめっちゃ売れたという経験は一度も無いです。

 

よかったら今後神戸で流行らせる的な意味を込めて当店でご検討ください。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

Centotrenta神戸阪急店

神戸市中央区小野柄通8-1-8

神戸阪急本館7階ジャッカブルー

(078)200-7726(神戸阪急店直通)

 

チェント・トレンタ

森井英之