最近撮った写真は

 

思わぬ断捨離が出来た土曜日。バレンタインよ、ありがとう😊


2.10.土曜日


なにやらパタパタしてたなぁ。早く寝たいキョロキョロ


家に置きっぱなしの次女のお菓子作りの道具を孫が喜んでガサッと持っていってくれた。スッキリ


最初の孫。中1女子👧が、明日の日曜日にバレンタインのお菓子を作るんですって


親友も来て




 ↑

買った材料とラッピング用品


粉雪「何作るの?今年は」


孫「ミニチョコクロワッサンとあと1種類カンタンなお菓子」


粉雪「何個作るの?」


孫「23個」


粉雪「23個⁉なにそれー」


孫「大量生産する」


はぁ( ´Д`)=3


Z世代の人間関係の構築の仕方は想定外


生まれたときからスマホがあり、YouTubeを幼い頃から見て、親の心配をよそに


子どもたちはSNSでアメーバのように繋がっていく


男女も他校も上級生も下級生も飛び越えて


あの子たちにこちらが思う固定概念の垣根はない


バレンタインに関して話しを聞いたが笑っちゃいます


バレンタインデーに、ゼロ個を回避するために男子たちが事前に「おれにチョコくれ!

」と言ってくるそうですキョロキョロ

 

先日は、隣の中学の幼馴染男子たち3人がわざわざ孫の家に来て「チョコちょうだい!

」とお願いに来たそうです😂


かわいい


孫は、サバサバ女子の姉御系


「わかったよ。大量生産するから取りに来て。ホワイトデー、わかってるね?」


😆


そこに孫の♥ハートのかけらもないけど


男子たちは、悲しい1日を避けられるのね


友チョコ🩷も尊敬する先輩にもつくるそうです


バレンタイン狂騒曲ですね。ウインク



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する