今日は、久しぶりになった卓球クラブにいってきました。



愛教大の卓球部の方々がコーチでいつも来て指導してくれます。



やはり、ブランク7年は伊達ではない!!


やっぱ、続けてきている愛教大卓球部の人は強い!


7年前に卓球から身を引いた僕とは段違い。。



愛教大のコーチとの試合結果↓



1戦目 5-11 負け



2戦目 9-11 負け



2戦目は惜しかったなぁ。

でも、コーチは俺が下手すぎて、反対に攻撃が読めなくて失点してたみたい。。




次に次に現役中学卓球部生と対決!


T口君との試合結果↓



1戦目 7-11 負け



2戦目 8-11 負け



この前は勝てたのに・・・。


さすが現役。

3週間という期間であっちは部活で練習しているから、かなりの上達ぶり。。


ちょっと手抜きしたところもあったけど、それにしても強くなったのは間違いない。

今度は本気で戦わなければ、マジで勝てなくなる!!



K藤君との試合結果↓



1戦目 9-11 負け



こっちは結構真剣にやってたつもりだったんだけど・・・負け。

やっぱり現役は強いね。


反対にあっちに手抜きされたような気がする。

サービスとか軽く外してきたり、、


「サービスがはいらなーい」


とか言っていたが、そのサービスが適当にやっているように俺には見えた。。

今回は完全に舐められましたなぁ(‐o‐;)



秘密の特訓をせねばならなくなってきたか!



今度は10月9日。



またちょっと期間があいてしまうんだよね~。


なんせ、来週は合宿があっていけませんからーー!!



合宿より卓球の方が楽しいかもと最近思えてきた。。



合宿する旅館で卓球でもしてよっかなぁ()


いや、それがいい!!


↑ブログ書いてて思いついちゃった!!


では!

AD

中学校の頃、卓球部。



中2の夏から中学をボイコットした僕は、ついでに中2の夏で卓球部を早期卒業したわけで(笑)



今日は本当に久しぶりの卓球でした。




予定にも書いておいた通り、今日は卓球教室にいってきました。



結局はパパさんママさんが楽しく卓球をやっているだけの団体の集まりでした。



僕としては、最近かなりの好成績を取った現役中学校卓球部の子との対戦。


最初、卓球場に入った時は焦りました。



「中学生がいない・・・」



自分。必死に中学生いないか。   探す・・・探す・・・。



繰り返すが、今日の目的は現役中学生との対戦。自分たちの頃より本当に強くなったのか確かめるため。。。




最初らへんは見つからなかったので、ついてきてくれた珍事さんと、卓球をやっていました。


それだけでも、久しぶりの卓球だったので、かなり楽しく、卓球をしばし堪能。


そのあと、珍事さんが休憩したいと言ってきたので、休憩。。。




その時・・・。




中学生発見!!




ついでに小学生らしき子も発見。




珍事さんに、

「中学生いたよ!対戦してみる??」

と、聞いてみて、珍事さんに一応了承をもらったと思い、休憩をしたあと、中学生に声をかける。



「ちょっと、俺たちと対戦してみない?」



「は、はぁ」



いきなしの誘いにかなり動揺していたが、付いて来てくれて対戦をしてくれた。



最初の相手となった中学生は2年生の園芸部の子だった。


・・・。ちょっと目的の人物とは違うけど、現役中学生に間違いは無く、対戦。



勝ってしまった。



2回対戦したけど、2勝してしまった。1回は負けてあげるつもりだったのに、あっちが自滅。



〈大人気なくてすみません〉  と心の中で謝る。




僕たちが、対戦していた後ろの台でかなりうまそうな子を次に発見した。



次は珍事さんが対戦を申し込みに行ってくれた。



小学生かと思った子は、中学1年生だった。




さらに卓球部。




目的の子発見!!!




早速対戦。




最初の一人目。


卓球部内のランキングで25位中4位。



かなり強い子の様だった。



対戦。



初戦   負け。



2戦   勝ち。



3戦   勝ち。




また勝っちゃった。てか、現役中学生卓球部、好成績の残した子のはずだったけど、勝っちゃった。



多分、真剣にやってなかったのだと思う。珍事さんもそういってた。





2人目。


ランキング25位中7位。


カットマン。



対戦。



1戦   勝ち



2戦   負け



3戦   時間切れ




まぁ、こんなもんか。彼らのやる気をそいではいけない。



これからも強くなってくれないと困るから。



卓球部OBの大学生に勝ったとなると多少はモチベーションが上がるだろう。



2人目は結局引き分けみたいな感じで終わった。




「今度も来いよ」

と僕が言ったら・・・。



「今度は分かりません」

と中学生たち。



今度会ったら、ちゃんと勝たせてあげよう。てか、今度は2週間後。やつらはその間、部活で強くなるに違いない。


中学生だから、成長は早いはず。


今度あった時には、真剣にやっても勝てなくなってるかもしれない。



それもまた楽しみです。



今日は、疲れました。中学生はやっぱ元気です。大学生より元気なのは確かですね。特に暑さに強い。。。




結局、対戦した結果の僕のコメントは

「あまり強さは変わってない」

ってことですかね。



でも、なんか優勝したらしいし。  歳が離れていても後輩は後輩。



がんばってほしいものですね。

AD