愛車くんを売却。


ううう・・・涙が出てしまった。


なんつっても移動手段が愛車くんだっただけに、思い出もいっぱい。


契約する瞬間まで別に何ともなかったんだけど、サインしている時に一気に込み上げてくるものがね。


まだ買ってないけど、次の相棒は俺とうまく付き合っていけますかなぁ?


前愛車くんはいろいろと言うことを聞かず、でもそういう悪ガキ的なところが良かったりしたわけですが、今度はなるべく大人しいやつを選ぼうと思います。


てか、国家試験合格したやつのバイトがハンパない。


Asureさんのブログを読んでいるのだけど、専門学校のバイトで、時給2万円はかたいようだ。合格するのとしないのとでは、当たり前だが全く別物だ。


某法人のバイトでも時給3,500円だと大学院の同期が言っていたなぁ。国家資格はほんと強いねぇ。


そんな業界にも不況の波は来ているんだけどね、ちゃんと。昨年の某法人新入社員の給与が35万円位らしい。3年前の新入社員の給与は60万円位だったんだけどね。にしても、1年目で35万とかもらい過ぎだろと思う。でも下がっているのは事実。でも、5年働けば年収1,000万円はいまだに超えるようで。


そう、不況といえど、就職してしまえば仕事はあるんです。俺ももう仕事が舞い込んできていまして、昨年から未来の職場でバイト中です。決まってしまえば仕事はある。でも決まりにくい。なんかほんと格差というか。別にバイトなら他のバイトやりたい人に任せればいいのに。俺はすでにもう一つバイトしているから、別にやらなくてもいいんすけど。。。


てか最近のスーツってほんま細いね。俺も体型細いけど肩がいかっているもんだから、体にフィットするスーツ選ぶと肩がこるんだよね。なんでひとつサイズうpしたのを購入したんだけど、なんとも選びにくい流行が来たものだとちょい不快。


んなこんなで、新たな愛車君を購入。といってもまだ納車されてないけど、今回もちゃんと相棒となってくれるのか!?(2度目の確認)


今回はコンパクトカーにしたんす。ヴィッツ・マーチ・フィット・デミオ・ラクティス・キューブ・・・この辺のカテゴリのやつね。また詳細載せれたら載せるけど。


家族誰もが運転できる燃費のいい車をテーマにしたら、自然とねコンパクトカーになるわけ。交渉もかなりやりました。でもね~大成功とは言えない交渉でしたね。こっちが譲歩した部分もあったから。でも、値引きにおいては、最低目標の20万円を超える値引きを引き出せたので、成功と言えば成功。店長も引っ張り出したし。スタッフごときの交渉じゃ問題外じゃないですか。そんなの商談と呼べない。値引きもサービスもスタッフ裁量じゃたかがしれてるもんね。


ということで、最近連続して中学生日記をビデオに撮って見ている。理由はまた後日話します。では今日の雑談集はここまで。

AD