2009年ラスト

テーマ:

今日は年に一度の地元の友達ほとんどと、どんちゃんする日。


「ほとんどとどんちゃん」て読みにくいね。いま気づいた。


話し戻して、小6の頃から毎年恒例の「忘年会&初詣&新年会」。


てか、今日寒い・・・。


初詣行くのか・・・。家の中でどんちゃんだけではいけないのか??


ということで、今年1年ご愛読いただき、ありがとうございました☆


みなさんよいお年をお迎えください。

AD

フィットHVでほぼかたまっていた次期愛車君構想。


しかし、来春までに発売される可能性がかなり低くなった。


来夏の発売が可能性大。


つまり、入社に間に合わない。


これはこれは困った。


150万円台のHVはかなり魅力的なんだけどなぁ。


そのかわり、crzは予定通り、来年2月に発売。


価格帯は210255万円らしい。


グレードはαとβの2種。


予想だと、αが252万円βが210万円。


プリウスが205万円が廉価版で存在していて、装備や機能を考えるとプリウスの方が上なので、多分crzは売れません。


なので、βは205万円になる可能性もありかと自分では思ってます。


・・・とか、年末の準備とかいろいろしていたら、もう30日。


20歳を過ぎてからホントに1年が早いです。


てかみんな新年の準備とかしないのかな?なんか同年のやつらは年末はひたすら忘年会やらで遊びまくってるけど・・・。

AD

愛車売却計画(案)

テーマ:

就職が決まった。


しかし、しかしだ。


就職先が家から遠い。


就職先が家から車で1時間以上かかる。


う~ん、う~ん。


これは困った。


何が困ったって、普通の車なら別にいいんです。


俺の愛車君だとですね、左足が爆発するんです。1時間も運転していると。


ほれ、ハンクラとか、クラッチが非常に重いもんで、左足がつらくなるんです。さすがはスポーツカー。


と言うことで!!


来年4月までに愛車君を売却して、新たな相棒をむかえる!なんて計画が持ち上がっております。


しかし、しかしです。


うちの母の車も14年目という大御所でして。


こちらもそろそろ?って感じなもので。


走行距離もね、とうとうほら、


aidai energy chupi-メーター


でもでも、さすがはトヨタ車。10万キロ超えようが、13年経過しようが、故障回数0。母いわく、


「まだまだ乗るよ。車検通したから最低でもあと2年は乗る」


と意気込んでおります。


俺も免許取ってからずっとお世話になっている車なので、是非とも1日でも多く乗っていたい車なんで、長く乗ることは賛成です。


しかし、愛車君の方が若いのに(新しいのに)売ってしまうのももったいない気が。


しかし、しかし、しかし、まぁ愛車君を購入するときに、


「あ~、多分就職してまでこの車に乗るのは大変なんだろうなぁ」


と一応考えていたもので、いつか売ることも考慮していて、愛車君を購入したんです。

当然、値が下がりにくい車を選んだつもりです。


要は、とうとうその時期が来たのかなぁとしんみりしちゃった訳で。


なんだかんだで5年乗りましたからね。


愛着わきます。


誰か知っている人が買ってくれると嬉しいんですけどね()


とか思いつつも、最近ハイブリッドブームですよね。


インサイト、プリウス。


来年2.3月には、ホンダからCRZとフィットハイブリッドが発売。ほ・・・ほしい。


ちょっと楽しく悩んでいたりするんです。

AD