優勝だね、優勝。

テーマ:

阪神優勝!!

・・・。

俺は中日ファンじゃ!ボケェー!!

てなことで、まぁ優勝決まっちゃったんだからしょうがない。

阪神ファンのみなさま、今年はおめでとう!と言っておいて、

中日ファンの俺は来年の戦力について考えているこの頃でございます。

まぁ、来年につなげるには、今年の悪いところを改善していかなければならない。

今年の中日の悪かったところを僕なりにピックアップ!!

エース川上が途中から勝てなくなった

立浪の不振

ウッズの予想より下回る成績

岩瀬につなぐ中継ぎ陣

オレ流の変化

が原因だと僕は考えている。

まず①について、

まじ10勝から勝てなくなった川上。10勝までのペースを保っていたら、今頃は16勝はしていた勢いだったのに、本当に急ブレーキだった。特に8月。

これはオレ流中日にとってかなりの誤算だったと考えられる。

次に②、

昨年は立浪の活躍なくしては優勝がありえなかったと考えられる。

そう、我が中日の打線の基盤は立浪だった。その立浪が大不振。俺から言わせてもらうと、4番がいなかったのと一緒くらいの今年の打線状況。立浪が3割以上の打率を残していたら、勝利数も10勝は多かったはず。=1位だったはずなのです!

今年、優勝を逃した最大の理由はこれだと僕は考えている。

次に③、

ウッズって本塁打40本以上を期待されて入団したんじゃないの?この期待は俺だけだったのか??このままだと40本いかない勢い。4番としてみれば、打率.310 36本だから申し分ないとは思うけど、俺の期待していたウッズの成績はこうではない。

期待値→『打率.290 45本』

そう、そうなんです。僕が求めていたウッズの成績は本塁打王が取れる成績なんです。打率は.290程度でいいんです。「今年のホームラン競争トップ」というシーズン中の相手へのプレッシャーがほしかったのです。それを今年は新井(だっけ?)に取られてしまっている。これじゃ意味が無いと僕は考えてます。

次に④、

まじ岩瀬は神ですよ。44セーブって、あんた佐々木抜く気ですか??

もう岩瀬には2億8000万円くらい今年は上げちゃってくださいよ。ファンとして許しますよ。

しかーし!!先発の次は中継ぎ(リリーフ)、その次が岩瀬(抑え)

そう、今年の中日は中継ぎで試合を壊してたことが多かったような気がする。これは投手王国として再建が急務ですよ!!まず、もう落合英にたよるのはやめたほうが良い。彼はリリーフでなく、本当の意味の“中継ぎ”に固定すべき。

中日は新リリーフ陣を作ることが必要と考える。最大の注目株は、高橋聡文

彼が第2の岩瀬にならないといけない。次に右のリリーフだが、鈴木義広に僕は期待を寄せている。変則投法も魅力の一つだが、忘れがちな彼のいいところ→球が速いこと。普通に140k後半を出すことが出来る。これリリーフとしてかなり魅力。あと金剛弘樹もかなりおすすめ。彼は、かなり落差のあるフォークを持っている。「いまさらフォークなんて効かないよ~」と思いがちだが、案外まだ各打者はフォークに弱い。コントロールがさえれば文句なしに使える健在変化球だ。どっかのFもこれを多投しているのが健在の証拠。

こやつらが来年はリリーフとして括弧たる地位を手に入れないといけない。彼らはまだ若い。今のうちにこの方程式が完成すれば7.8年は不動になると考えている。

最後に⑤、

今年はちょいとオレ流に変化があったように思える。大体がキャンプを普通に行ったことが今年の敗因だったのではないかと思ってしまうくらいだけど。

そう、今年のオレ流はあんまりオレ流ではなかったのだ。サプライズはあまりなかった。普通の戦略だった。優勝して守りに入ってしまわれたか落合監督。。

そんな監督は僕嫌いだーーー!!!

いきなしウッズの獲得もどうかと思ったし。生え抜き日本人右打者の4番を作るのではなかったのか??もう昨年で、4番なんかになる人材はいないと断定しちゃったのか??

今年は優勝のプレッシャーに流されてしまいましたね。てことは今年は多分2位だからプレッシャーから開放されて、またオレ流が戻ってくるかも~。

てなことが今年の反省点ではないかな~と思います。

んで、俺なりに考えた来年の中日ってのを、

暇があればブログに掲載します。

はで!

あっ、逆。

では!

AD

・・・。

・・・。

今日は就職説明会なんぞ名乗るものが大学である。

僕、木曜日は大学休みなんですけど、そんなものがあるせいで大学に行くことに・・・。

あっ、時間だ。

11:30にうちを出ないといけなのに、現在、11:22。

さらにいまだにパジャマ。

あー遅れた。完全に遅れるなこれ。。

でも焦らない僕。

誰か「んなことブログに書いてないでさっさと出かけろよ!!」

と、いいたい方もいるかもしれないですが、焦っては人生の敗北者と考えている僕はいたって冷静。

誰か「てめぇ!うぜーんだよ!ぶつくさいってねーで、さっさとPCの電源キッテでかけろ!!」

あ~、、出かけるのが億劫になってきましたよ。

まだ大学3年生ですよ。

遊びたいんですよ。

なのに就職て。。。

こんな僕が作るブログは一体いつまで飽きずにもつことか・・・。

さ~て、テレビでも見るか!

(出かけろーーーーーっての!!)

AD

載せれないんです

テーマ:

ば、ばふぅ。。。

画像載せてみよかなと思いきや、

容量が重過ぎて、投稿が出来ない(泣)

なんか、僕のデジカメの1枚の容量は約2MB

載せれる1枚の最大容量は200KB

う~ん。10分の1にしろってことか。

どうやってやるんだ??

デスクトップの方だとバイトのいじくり方は分かるけど、

ノート(今使用中)ではどうやっていじくるのか分からん!!

デスクトップはほこりがかぶってるからもう使いたくないし・・・。

まぁ画像は諦めよう。

でも200KBて少なくね?

普通にデジカメの画像くらい載せれるようにしておいてほしいよなぁ。。

そうそう、なんで今更画像を載せようかなと思ったかというと、

僕の好きな3つのブログが画像を使ってるから。

(てか3つしかブログを見たことが無いけどね)

「国立!一橋!社長!BLOG?!」でしょ。

「しあわせ雑談日記」でしょ。

Y平のアクティブ日記」でしょう。

まじこの3つはおすすめ!

ホンとこのブログを大切に見ていきたいと思うよ、絶対。

いろいろなブログみてコメントしてもいいけど、

そういうことやると、一つを浅く見るようになっちゃうからね。

そういうの嫌いだから。

一つのブログを真剣に読みたい派だから、僕。

なぜこの3つを見るようになったかというと、、(前にも言ったような気がするけど)

「国立!一橋!」は、

「渋谷で働く~~」のコメント欄に僕が注目しちゃうようなコメントを書いていたから、どんな子だろうと思って、初めて見に行ったブログ。

それで、予想通り面白かったので、読者になる。

「しあわせ雑談~~」は、

「国立!一橋!」の中で紹介されていたので、見に行ってみた。ここで紹介されてるんだから、僕だって相性合うブログかもと思って。。

これも予想通り、面白く、心晴れるブログだったから読者になる。

Y平~~」は、

「しあわせ雑談~~」が参加しているブログランキングがあって、「しあわせ雑談~~」は何位くらいなんだろうと見ているうちに、我が地元の子がやっているブログを発見。

見ようか迷ったけど、一応見てみたのがこれ。楽しかった。

なんだかんだ「あまり見ない」とか「観覧しない」って決めてる割には、3つは定期購読者になってるんですよね~。(ちょい嘘つき)

でも、もう他に購読したいという気は無いよ、全然。

いや、人から紹介されない限りは・・・。(また弱気)

・・・んで、今日は結局何を書こうと思ってたんだっけ?

あー、ようはデジカメの写真がこのブログ載せれないってことか。。

誰がうま~く載せる方法知っている方は、コメントにご一報を。

まぁ、ご一報が無ければ諦めるだけだからいいんだけどね。
AD

僕の英語力。

テーマ:

今日は5時間目に英語の再履修があったわけです。



「う、うぎゃ~~~~~!!!」




と叫びたい!!



なぜなら、僕、

英語できませんから。




なぜ英語が出来ないかって?



それはまず第一に純日本人だから。



理由は↑が主ではない。


本当の理由は、

書くと長くなるけど、、書く。




僕が英語を知り合ったのは、中学1年生。(普通だね)


中学生の間の英語の勉強方法は、、、

暗記



文法なんぞくそくらいだ!と思いつつ、毎回毎回暗記で試験を乗り切っておりました。



そのあと、中学2年後半から約1年半、中学をボイコット。



その間に英語の基礎の基礎まで全て忘れる。




そのあと、高校に何とか進学しました。が、


そこの英語の授業・・・。




また中学1年生から。

基礎の基礎から。

アルファベットの書き方から英語の勉強が始まる。




さらに全く高校3年間は英語の授業は進まず、



中学2年程度の英語勉強で高校を卒業。



大学に進学。


現在に至る。

だから出来ない。






本当によく大学では、1単位しか残さず、

英語講義を全て受かってきたものだ。。。

本当にそう思う。


計画では、2年生中に全部終わってしまう予定だったが、

先生との関係が悪くなり、講義をボイコット。


再履修を受けるはめに。。




でも、最近思ってきた。。



俺の英語力の無さは半端じゃない。



本当に大学生とは言えないほどだ。




この際だから告白しよう!



大学1年生の時に受けたTOEICの試験。。


点数は・・・






145点




TOEICってワークシート試験方式なんですよ。


だから、答えは選択式なんですよ。


だから、ワークシート塗っておけば、点数なんてつくんですよ。


運がよければ、200点を超えれるような試験なんですよ。



なのに・・・。




本当に我ながら素晴らしい点数を取ったもんだ。




なので、



ようは、




誰か、僕の代わりに、英語の宿題やってください!!



僕を、再履修の荒波から救ってください。


もう英語受からせてください。


お願いします。

下呂ッティーナ。

テーマ:

ちゃ~お~☆☆☆

合宿から帰ってきました~。

合宿の場所は下呂温泉。

皆さん、知ってますか?下呂温泉て。。

うちから高速と普通の道をぶっ飛ばして行くと2時間20分位でつくところにあります。

合宿では当然、勉強会を行ったわけですが、

今回の勉強内容は『管理会計の事例』

僕は、事前に作っておいたレジュメを基に、40分位事例についてベラベラしゃべった訳で。。

やっぱり、発表も段階を重ねるとうまくなるんですかね?

すんなり終わることが出来ました。。

事例発表のあとは質疑応答があって、2.3個質問があったくらいで終わったし、楽な発表でした。

その日は6時間ほど勉強会をして終了。

そのあと宴会があって、先生とベラベラ将来の事について語り合いました。

まぁ、その内容はシークレットってことで()

僕は夢を無言実行する男ですから!!

結構、人に黙ってることが多いです。

親にもその夢の構想が煮詰まってこないと、言いませんし。。

当然、宴会ですから、酒類を飲んだわけで、いい気分になっていたら、友達が、

「卓球やろうぜ」

なんてほざきやがったので、そのまま卓球やりました。

友達どもを叩きのめしてやりました(爆)

でも、僕は酔ってたんで、そんなに試合をするわけでもなく、真剣にやるわけでもなく、気持ち悪くなるのを恐れて、慎重にやりました。

でも、友達は超真剣にやってました。

そのあと、興奮状態の中、温泉へ。

うんうん。

確かに気持ちよかったです。

でも、先生が入ってきて、勉強の話に。。。

う~ん。。また明日勉強会やるんだから、今ここで勉強の話しなくてもと思って、なんか温泉を堪能してる場合じゃなくなってしまいました。

温泉を出たのが23:30。

そのあと、友達を部屋でBlogでは公開できないような話をしました。

その話が終わったのが、夜中の1:00。

それから、旅館の自動ドアがもう止まっていたけど、強引にこじ開けて、みんなでコンビニへ。

僕の友達で一人小太りの子がいるんだけど、その子が夜中なのに、BIGカップラーメンとバーベキュー串を2本も買っていた。

旅館に帰るとその子は当然、その買ったものを超高速で食い始め、

「うまい!うまい」

といいながら、夜中の1:45に間食していました。。。

・・・。

「そんなことやってるから太るんだよ」

と忠告したかったけど、忠告しませんでした。

そのうち自分で気付くでしょう。

そのあとも、Blogでは公開できない話をしたり、

プロレスごっこしたりして、

気付いたら夜中の3:30。

僕は3:00くらいに転寝をしちゃって、ふと3:30に気付いてみたら、みんな寝ていた。。

なので、僕も寝ようと思って寝た。

・・・。

寝れない。

なぜか興奮していて寝れなかった。。

〈やばい・・・明日7:30起床なのに・・・早く寝ないと・・・〉

寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない。。。

なんとこんな時に人生初めての徹夜を達成

ぐほー。

次の日の勉強会は何をしていたか全く覚えなし。

でも、案外徹夜しても起きていていられるもので、その日も帰りの車の中で30分位昼寝して、普通に起きてました。結構、6時間睡眠とかしたときよりも気分は良かったかも。。。

まぁ、そんな訳の分からない下呂合宿をしてきたGUMOLでした!!

要はまたもや疲れたってことですよ!!

でも、もうこれからは疲れるようなことは・・・

・・・

・・・

まだあるかも。。。

ぐへ~~~。

ではッチ!!