不倫が発覚してすぐ、
私は友達に報告した。
20年以上の付き合いだ。

不倫されていたこと、
クズ夫の鞄から見つかった物、
クズ夫の主張、私の思い、
雌ブタのことは何も分からないこと、
洗いざらい報告した。

そのLINEを見返していて、
クズ夫とのおかしなやり取りが
他にもあったことを思い出したので、
話は前後するが、
ここに書き留めたいと思う。



クズ夫「不倫した人なんかと、
              私ちゃんも無理でしょ。
              洗濯も嫌だろうし、
              顔も見たくないでしょ」


私「今日バレるまで、
       洗濯してたし、顔も見てたし、
       それくらい大丈夫。
       無理なのはそっちでしょ?」


とか、


私「子のために離婚しないことが
       償いじゃないの?
       離婚して養育費払うことが
       責任取るってことじゃないよ?
       親の責任って何?」


クズ夫「……。」


私「戸籍上の父親っていう
       肩書きだけじゃないんだよ?
       逃げてばっかりだね。」



とか、



クズ夫「自分でもどうしたらいいか
               分からない。」


とか、



私「離婚するなら
       相手と結婚してあげなよ。
       まあどうせ、
       同じことになるだろうね。
       職場も同じだし。」


クズ夫「もう仕事は辞めるから大丈夫。
               出産一時金はもらわないと
               いけないし。
               それまでは絶対に
               (今の会社に)いる。」

そこ???

クズ夫「いつ辞めるかは決めてないし、
              次何するかも決めてない。
              フリーターでもいい。」


補足しておくと、
クズ夫は転職が多い。
そして、転職の度に引っ越し。
この銀行で既に3社目。
これが最後と言って
転職したはずだったのだが…


それにしても、
フリーターは勘弁だわ
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗