では、つづきを😄


次の列車は、スーパーおき5号。

この列車、キハ187系を使ってますが、オールモノクラス編成😓

グリーン車はありません🍀❌


この車両もパワフルエンジンの持ち主ですが、デザイン的にはイマイチ(私的意見です)

とは言え振り子機能を搭載して、速達性を高めています。


新山口まで4時間❗️

最近の特急って、長距離を走り切るのが少ないから途中駅から乗って4時間って貴重な存在😊


米子から乗れば、車窓から宍道湖や日本海が望めます⤵️


宍道湖📸


更に進むと⤵️









日も傾きかけてきました🌄

日本海には、鈍色の空が合うのかな🤔

前日の太平洋と打って変わって荒々しい感じの海です。


途中、浜田駅⤵️

かつては、寝台特急出雲1・4号が発着していた駅。

なぜだか寂しさをを感じる駅です🥲


4時間後、新山口駅に到着❗️

ここもかつては小郡駅だったんで、わたし的にはそちらの方がしっかりします😓


新幹線に乗り換えるので、新幹線ホームに上がったら、500系が発車してました😳

慌てて動画撮影📹

なんとか収めました😊


そうそう、スーパーおきの車内で


一枚📸


新幹線のぞみ41号で今宵の宿泊地博多へ。


博多の夕食は⤵️

博多うどん😋

って、天とじ丼のセットを頼んだけど、昨日の夕食のたまご丼とかぶってるな😒

まあ細いことは気にしない…

でも博多うどんって、子供の頃に食べた近所の市場にあったうどん屋さんの麺の感じとよく似てるなぁ☺️