こんにちは、愛コミですキラキラ

 

先日、授業でもお世話になっている

小倉葬祭社さまご協力の元

模擬葬儀を行いました仏壇

 

愛コミでは、セレモニー実務という授業があり

1年生の後期から2年生前期にかけて葬祭業についても学びます鉛筆

 

では、模擬葬儀の様子を見てみましょうキョロ

 

 

初めに、ご遺体に死化粧をしますアイシャドウ

死化粧とはご遺体を清め整えることです。

より安らかな寝顔に見えるようにお化粧が施されていきます。

学生も真剣ですφ(.. )

 

 

 

次に、死装束(納棺するときに着せる着物)を着せていきます

先生に教わりながら学生も実際に体験してみました!

 

 

 

 

その後、司会、喪主、弔辞者、音響、参列者など

配役を決めて模擬葬儀を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

模擬葬儀で今まで学んできたことが実践でき、

より葬祭業について理解を深めることが

出来たのではないかなと思います!!

 

小倉葬祭社さま、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスの予約方法
①お電話で(089-915-1255)
②メールで(cb@aigaku.com)
③オープンキャンパス・スペシャルイベント参加希望の方は、

愛コミのHPまたは下のQRコードからも予約できます


アゲアゲ↑こちらからも予約ができますスマホ

 

愛コミのLINEも始めましたLINE お友達登録してね!

こちらのブログ以外でもタイムリーにいろいろな情報をお知らせしていきたいと思います音符

 


コチラ愛コミのLINEQRコードはこちら

 

愛媛コミュニケーションブライダル専門学校NEWホームページ

 

お気に入り登録&コメントお待ちしていますエルモ