今日は
Amazon FWT 2019S/Sが開催されている
渋谷ヒカリエへ行ってきました☻♫









まずはご招待いただいた
DRESSEDUNDRESSEDの
ファッションショーへ☆









《恋は食事に似ている》
という言葉からイメージを膨らませて
今季のデザインを考えたそうです☻♫








またシーズンテーマは
【レストラン】だそうで、
レストランの店内を思わせる会場には
大きなテーブルと9脚のイスが。



ランウェイを歩いたあと、
モデルさんたちが次々と着席していき、
全員揃うとスローモーションで
食事をしたり
ワインを飲んだりと
さまざまな動きをして、
各々の恋のストーリーを
繰り広げていました。






こういうストーリー性のある
ファッションショーは
はじめて見たのですが、
イメージしながら見るのは
なんだかとてもおもしろかったです♡








そして肝心のお洋服についてですが、
前回のシーズンに引き続き
【隠す・見せる】を意識して
デザインがを考えられたそう♫



一見ベーシックなジャケットも
バックスタイルが大胆にくり抜かれて
背中が見えるようになっていたり、
スラックスショートパンツを
ドッキングしたようなボトムスだったり、
ウエストのサイドだけ見えるような
ホワイトのシャツだったりと、
シンプルだけど斬新なデザインのお洋服が
たくさんでした★★★








そして
ファッションショーのあとは
ヒカリエの11Fにある





こちらでAmazon FWTとの
コラボメニューをいただいてきました♡
↓↓






モルタデッラと蔵王クリームチーズの
オープンサンド★
(赤or白ワイン付き)





優しい甘さが特徴の
蔵王クリームチーズに、
モルタデッラとマッシュルームがのった
なんとも贅沢なオープンサンドです♡






そしてなんと!



使っているパンも
普通の食パンではなくて、
フォアグラブリオッシュという
フォアグラを生地に練り込んだものだそう



しっとりやわらかで
ほんのりフォアグラが香るパンなので、
なめらかなクリームチーズと
やわらかいモルタデッラとの相性が◎!
 



スライスアーモンドの食感も
いいアクセントになっていました♫




また添えてある
人参ピューレに付けて
味の変化も楽しめるように
なっています☻♡







白ワインとの相性も最高でした♡












そしてこちらの
THE THEATER TABLEだけじゃなく、
コラボメニューがあるそうなので
ご紹介☻♫

↓↓

グリルチキンサラダと
フレンチトーストのプレート

©Japan Fashion Week Organization


グリルチキンにフレンチトーストにと、
ボリュームも満点で
美味しそうですよね〜♡!











今回ご紹介したコラボメニューは
10/15〜10/20(14:30〜18:00)の
期間限定みたいなので、
気になる方はお早めに…☻♫