下垂体腺腫㉒〜入院6日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

0:00過ぎに左鼻の詰め物が取れてまた白い綿みたいな血の塊が出てきた。

左鼻だけめちゃくちゃ通りが良くなり、鼻呼吸のありがたみを感じました。

この日、見た夢が「仕事の書類が足りてない!?どうしよう!!」

はぁ、もう嫌。

 

この日から、やっと一晩中痛み止めを使わなくなり、確実に回復していったように思います。

ただホルモンの関係で、排尿と飲料の割合が合わず、点滴を増やすことに。

体の中の水分が足りなくなり、脱水症状になる事を止めたいので、看護師さんの指示のもとひたすら飲み物を飲み続ける。

 

8:00過ぎから少し頭の痛みが変わる。

上手く言えないけど、我慢できない痛みじゃない。

重いとかだるい痛みじゃなくて、外側からの痛みっぽい。

いや、絶対内側からきてるのも分かるんだけど。なんだこれ。

 

食事も少しずつ摂れるようになり、薬を1日20錠くらい飲む。

とにかく麦茶が飲みたくてたまらない。

 

午後から子供達もお見舞いに来てくれるとのことだったので、

「頑張ってラウンジまで歩くか!」と思ってたら

トイレに向かう途中で詰め物している鼻からだらだら透明な液が漏れてきた。

これ、大丈夫なやつ・・・??

シャワーも浴びる予定だったけど、結局、ずっと垂れてくるのですべてキャンセルで絶対安静に。

漏れてるってことは、そこから細菌感染の恐れがあるから、傷が塞がるまでは安静しか取る手段がないらしい。

お医者様のいう通り30度以上は頭を上げず、ひたすら天井を見つめる。

良い子だから。

 

明日は、耳鼻咽喉科で鼻洗浄するって言われてたけど、これはできるのか・・・。