下垂体腺腫⑳〜入院4日目〜 | やっぱり頑張らない。

やっぱり頑張らない。

一般家庭?これって普通じゃないの??

一般病棟に移っても、辛いのは変わらない。

でも、周りに人がいるというのは安心する。

 

人間って一人じゃ生きていけないものなんだなぁ。(みつお)

 

薬が切れるとすぐ発熱と頭痛。

ほぼ38.5〜39℃の間をうろうろ。

咳もくしゃみもできない。

頭に響くので、両手で頭を押さえて(頭蓋骨が動かないように抑える感じ)もー必死。

 

夕方に長女と母がお見舞いに来てくれたんだけど、大量にカルピスソーダとレモンティーとお茶と水とパウチゼリーを持ってきてくれた。

ただ、母に手術内容を聞いても、全く分からなかった。

今度、ゆっくり長女に話を聞こう。

 

せん妄もなかったって書いたけど、後々思ったら

 

私、ICUで看護師さんが2、3人見えたことあったわ。

なんで同じ行動してんだろ、って思ってたわ。

 

主治医からは

・手術は成功(やったーーーー!!!!)

・咳、くしゃみ、鼻を啜る(詰まってる)等はしない。

・安静にしていて、明日、明後日からは排便時のみ歩いて良い。

(尿管を入れていて、排尿の量を計測している)

と言われました。

 

で、この時初めて気づいたの。

 

「・・・あれ?私お腹にテープ貼られてない???」(斬られてることに気づいた瞬間)

ここに合わせてタトゥー入れようか悩んだよね。

「LOVE&PEACE☺︎」とか。

 

看護師さんには、「動ける時は動かないと回復しないからね」と言われました。

動いて良いのか、安静にしておいた方かいいのか・・・。

病院って報連相ってどうなってるの・・・??

 

22:30に右鼻から口に血の塊が出てきて、本気でビビってナースコールを押す。

白い綿みたいなのに混じった感じで、出てきて良いものなのか、詰めた脂肪なのか・・・。

不安でいっぱい。

 

とりあえず、預けて様子を見ることになりました。