退院しました、本当の幸せって、液タブ、板タブ交換、今日描いた絵、ちびモブ会社員他 | 愛ちんのつれづれ部屋

退院しました、本当の幸せって、液タブ、板タブ交換、今日描いた絵、ちびモブ会社員他

今日退院して

帰れるって思ったら

ソワソワして昨夜はあまり寝られませんでした照れ

 

入院中

目が覚める瞬間に一瞬だけ見た夢ですが

家で寝ていて

横にチャマと下娘が寝ていて

となりの部屋に旦那さんや上娘が寝ていて

 

ああ・・これが本当の幸せなんだと

そのつかの間の夢の間

最高に幸せで満足していました

 

お金なんかなくても

病気でも

娘たちに障碍があっても

全然絵の仕事が無いときでも

 

家族が傍にいることが

ほんとうのしあわせだったんだなあって

しみじみ思ったのでした

 

 

 

 

 

 

(前に描いた絵です)

 

そうして

旦那さんが迎えに来てくれて

昼前に無事に家に帰れました

 

 

入院中はたくさんのメッセージをいただき

ありがとうございました_(._.)_

 

たくさん慰められて

たくさん勇気をいただけましたお願い

 

皆さんの優しさに答えるためにも

食事療法運動療法を頑張って

血糖値を安定させて元気でいたいです晴れ

 

 

 

帰ってからは

 

入院中の荷物の整理や

家の掃除

郵便局に行きじゃらんさんの契約書をだしたり

家族やチャマやロザンナとの熱いコミュニケーション

入院中にいただいたお仕事を完成させて

 

あっという間に夜でした

幸せな1日でした

 

 

それと入院中活躍した

液タブを

いつものデスクトップに繋ぐ決心をし

(長年放置・・)

 

長年絵を描いてきた

板タブをアンインストール

液タブをインストール

 

が液タブにノーシグナルと出て

真っ暗になるだけ

 

慌てて検索して

 

 

 

 

こちらで助けていただきました(*´▽`*)

 

パソコンに液タブのHDMIケーブルをつなぐのですが

出力用と入力用があって

出力用にささないといけないのでした!

 

私のパソコンは入力用だけが出ていて

出力用は蓋がしてあって

わかりにくい場所にありました

 

蓋をこじ開けてさしたところ

無事に画面が映りました^^

 

 

ちなみに入院中液タブをさしていたノートパソコンには

HDMIの穴が一つしか無かったので

迷うことがありませんでした

 

それから次はノートパソコンの

液タブをアンインストールして

デスクトップで使っていた

板タブをインストール

 

こちらは簡単にできました

 

今後ノートパソコンは

何かでまた私が入院するときまで

(そんなことは二度とありませんように><)
下娘のお絵かきや勉強用になります照れ

 

clipスタジオは2台同時に入れられるのだけど

2台同時使用が出来ないのが

困ってしまいます

 

私の長年溜め込んだ素材はあきらめて

下娘には

使っていないイラストスタジオを

使ってもらうか・・

 

迷うところです

 

 

今日描いた絵

 

液タブに交換できたのはもう夜で

その後描けた絵はこれだけです~~~チーン

 

 

 

 

 

 

 

こちらは↓

入院中にご依頼していただいた

 

イラストACさんに前に出した素材を

微変更したものです

 

普段多少の変更なら

お願いされれば

無料でサービスでしていますが

今回は商用利用ということなので

少し料金を頂きました

 

病院で作った見本

 

 

完成分です

 

入院中でもご依頼をしていただけて

とても嬉しかったです(n*´ω`*n)

 

 

 

 

イラストACさんで(勝手に)していた

連載

ちびモブ会社員新シリーズ

「ほぼデート」編5です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

そういえば

入院費

昨日聞いた代金14万2千280円は

フロアの事務の人に聞いたら

「限度額の入っていない分だと思います」とのことで

そのつもりでいたら

 

会計の時に知ったのですが

限度額でひかれてその値段でした><

 

限度額じたい

悪性リンパ腫でとったときは

はらう限度額が5万だったのに

 

今は限度額8万に上がっていましたゲロー

 

だから高いんだ~~~~

なんで?なんで?なんで?えーん

 

旦那さんの給料が

転職前よりも上がっていた?

実感あまりないけれど

(会計は旦那さんに任せていて私は把握していません

お金のこと考えると気持ちがすさむんですもの><)

 

それとも限度額の制度変更があったかチーン

 

幸い

入院保険は教育入院でも

ちゃんと出るそうで

 

保険は大事だと再実感です!!!!

 

 

 

 

 

 

病院では9時に寝ていたので

もう眠くて仕方がないですzzz

 

 

 

もう寝ます

お休みなさい(´Д⊂ヽ💤

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村