ポンちゃんとおさるは
直接関わった事はあんまりないんだけど、
結構バトルが勃発する。

でも、ポンちゃんは全く悪気はなく。
ただの不思議ちゃんなだけ。

「おさるって高校生の時もてて、もてて困ったってお義母さんが言ってたよ」って言うと
おさるの目の前で
「それっておさるさんのお母さんの妄想じゃないの?」

って爆弾落としたり、結構バトルを
繰り広げる。

今回は直接あった訳じゃないけど

ポンちゃんが車運転中に、迷った時
「落ち着け!私!」
ってポンちゃんが言ってた。
相変わらず可愛かったよー!

って言ったら
「ヤバイやろー!
俺運転中に、落ち着け!俺!何て言った事ないわ!絶対そんなドライバーの車乗りたくない!だいたい金沢はポンちゃんの地元やん!」
って言ってました。

安全運転だったけど…

そんなポンちゃんも小さい頃
アスペルガーだってお母さんに言われたらしい。
でもポンちゃんのバブーは
普通の子だった。

おさるもアスペルガーかなりグレーな感じ。
そう言う私も変わってるから
薬学や医学部はみんなそんなのかも?
って普通の人に失礼だよね…


でもアスペルガーって多くの
日本人より、ちょっと変わってるだけで、沢山の愛情と、工夫で子ども時代さえ乗り切れば大人になったら
物凄く優秀だったなんて事だってある。
ジョージも小さな頃
おかしいな?変だな
って事いっぱいあったけど
今じゃ普通の子だよ。
他人からみれば…
でも三歳すぎる迄みんなを巻き込みながら涙なしでは語れない格闘劇があったんだけど、
幼稚園の先生すら信じてくれない。
こっちは未だにヒヤヒヤしてるのにさ…

でもお子さんをお持ちの方、
周りを巻き込みながら子育てしてくださいね!
アスペルガー専門の先生も
「健常児でも、夫婦二人で
子どもが育てられると思わないでください。母親に余裕がなくなると、
子どもにしわ寄せが行く。
そうなると結果的に
みんな上手く行かなくなる。」
とおっしゃってました。
iPhoneからの投稿