10/11~10/12までの2日間

近所の氏神様でお祭りがありました。

引越ししてすぐのお祭りであり、初めてのお祭りなので

あいりもじいちゃんもばあちゃんも楽しんでくれました。


土曜日はだしを見に行ってきて

日曜日は夕方から餅投げがあるのでみんなで餅拾いに行ってきました。

投げる前から、おばあちゃんと、あいりの美貌かわいさで

お持ちをゲット。

おじいちゃんが一番多く頑張って拾ってきてくれました。

その次はあいりとおばあちゃんコンビ。こっちもまた凄かった。

次はパパママコンビ。

パパは邪魔なおばさんたちをちょこっ蹴散らして拾ってきました。

ママはみんなのさっきを感じで軽く避難気味で拾ってきました。



1012

あいりをだっこするおじいちゃんとおばあちゃんの後姿。

でもおじいちゃんが着ているのは他所の地区のジャンバーです・・・・。笑