オールドアブのブロンズブッシングはどれくらい回る?(動画あり)と入荷予定の情報です。 |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

来週からの順次、入荷予定です。入荷する順番はわかりません。

6500CSフィンランド
激レアで、見とれる美しさのフィンランド独立記念モデルが再入荷!
台数は少しあります。

 

次は6500C3のカモ。1台

こちらも、雷魚、ナマズアングラーに大人気、そして希少です。

ユーズドも、見つけられないほどレアです。



次は、サイモンシモムラのカップがつけられたオールドです。1台

未使用のオールドに、サイモンシモムラがつけられた、激しくレアなモデルです。
ファクトリーグリスがそのままらしいですが、到着しないとわかりません。


各詳細は、到着してからご紹介させていただきます。


今日は、入荷がありません。

なので、動画を上げてみました。

こちらも問い合わせが多い、ブロンズブッシングって回るの?です。

はっきり言って、普通に使う分には十分回ります。

回転系のチューンをすれば、ベアリングに追随するレベルまで回ると思います。

 

今回の動画は、動画環境が整っておらず、スマホ片手に置いたリールのスプールを指ではじいいたレベルです。

片手で、はじいていますのでほとんど力がかかっていません。

 

リールの状態は、コグホイールと、ピニオンギアを外して組んでいます。
回転がわかりやすいように、スプールに目印テープを張っています。

オールドは先日入荷した、73年の5000番です。

 

https://youtu.be/Sh1o8qV2AYY

片手でリールを固定して、もう片方の手でスプールを回せば、かなり回ります。

回転系のチューンをすれば、ベアリングに肉薄すると思います。

 

撮影環境が整ったら、またアップします。