プレ金に、知多半島の先端で波止グレとサヨリ! |    タックルショップサニーデイ

   タックルショップサニーデイ

   アブガルシアのアイテムを中心とする、ルアーフィッシングを専門店サニーデイの店長ブログです。

例年なら、波止グレもそろそろ20cm後半が狙って釣れる時期なんだけど・・・今年は?

 

秋雨やら、台風の連投で週末が雨続き。

ということで潮周り悪いけど、マッハで仕事を片付けて金曜日に出撃。

 

1時頃、知多半島先端でスタート。

 

漁業関係の方々のお邪魔にならないように、車を遠方に止めてポイントまで歩く。

 

平日で潮周り悪いのに、沢山の釣り人・・・

帰る人に話を聞くと、餌取が凄すぎて釣りにならないとか?

 

撒き餌しなくても、一見するとサヨリ、ボラが回遊中。

 

今日もサヨリから!

 

撒き餌を投入すると、ボラ、グレ、サヨリと三つ巴の餌取合戦。

 

沢山いて、撒き餌に突っ込んで来るわりには、なかなか針掛かりしないのが面白い。

けど、付け餌の消耗が激しいので、一食分を釣ってサヨリは終了。


サイズも前回よりアップして、なかなか食べごたえがありそう。

ちなみに我が家では、天ぷらが1番人気です。


次は、波止グレ。

タナを少し下げて、グレゾーンへ。

 

小さいのが多すぎて、入れ掛り。

今年は、まだ小さいのかな?

ちょくちょく、元気なのが来るけど23~24cm止まりでいまいち。

 

夕マヅメのゴールデンタイムは、当て潮でやり難くてサイズ上げれず終了。

次は3連休!